※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

真夏の赤ちゃん用肌着や外出服について教えてください。短肌着は必要?ユニクロのボディスーツは肌着としてNG?外出時の着せ方も教えて欲しいです。

6月半ばに出産予定日です!真夏の0〜3ヶ月頃の肌着とか外出用の服とか何が良いのかよく分かりません😭

短肌着って必要でしょうか?
画像のユニクロのボディスーツを肌着として着せるのはナシですか?
その場合、外出時には上には何を着せれば良いでしょうか。

いろんな名前と種類がありすぎてよく分からないので
教えて頂けると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディスーツ、ボタンが面倒じゃなければ肌着にも着れるし春夏はお家ではボディ1枚でも大丈夫だと思います😊
私は新生児の頃は短肌着、コンビ肌着をよく着せてましたが着せやすいのはそっちでした!
冬生まれなのでその上からロンパースとか着てましたが、夏ならお出掛けはメッシュのボディ肌着に半袖のロンパースとかじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はボタン面倒に感じないのとユニクロのディズニーのやつお気に入りなので(親が)最近はずっと肌着はボディです😆
    被せるタイプは首座るまでやめた方がいいので前開きがいいですよ☺️

• 3月26日
  • みーみー

みーみー

私もボタンは面倒に感じないかなーと今のところ思ってます😆
    短肌着は上にあがってきてお腹見えるというのも知って、だったらボタンで留めちゃった方がいいんじゃ?と思ったりして質問させてもらいました✨

メッシュのボディ肌着、通気性も良さそうですね!参考にさせていただきます😊💓
    説明不足でしたが、左側の前開きタイプにしたいと思ってます!
    ありがとうございました✨

• 3月26日
ユイ

画像の左側のやつなら着せやすいと思うのでアリだと思います😊

• みーみー

みーみー

ありがとうございます!
    左側の前開きタイプを購入しようかと思ってました😆

• 3月26日
ゆりこ

私も6月はじめ予定日です!
全く同じこと思ってました笑
短肌着は4枚ほど準備しましたが、今日ユニクロ見てきて画像左のやつだけでいけるんじゃないかと思いました。
なのでこれから短肌着はもう買いません😂
お出かけの時はその左の肌着に半袖のロンパースでいいかなって思ってます☺️

• みーみー

みーみー

同じ月嬉しいです😊
    最近ずっと悩んでたんで質問させてもらいました。笑
    ユニクロのボディスーツ使えそうですよね💓もちろん前開きタイプで!
    その上は半袖ロンパースなんですね!参考にさせていただきます✨

• 3月26日
ゆうくんママ

5月中旬生まれです。新生児は丸まっていますし、オムツの換えがめっちゃ頻繁なのでスカート状態の長肌着や2wayオールが必要だと思います。短肌着は生まれたては重ね着をさせるので使いました。
最初は部屋着は短肌着+長肌着
外着はそれにドレスオールか2wayオールです。

こういう股の分かれているのは動くようになってくる3ヶ月以降だと思います。うちはユニクロのメッシュの半袖を買いました。
正直夏物は産まれてからのサイズ感で後から半袖のカバーオールなどを買った方が良いと思います。うちはちっちゃいので60をガバガバで着てましたが、大きめの子は70着てたりしました。
夏のカバーオールは赤ちゃん本舗が可愛いのいっぱいあってオススメです♡

• みーみー

みーみー

いろいろ調べた中でもあさみさんと同じものが準備品として紹介されてました✨
    短肌着は上にあがってきてお腹見えちゃう、など聞いたのでボタンで留めちゃった方がいいんじゃ?と思ったりして質問させてもらいました😊
    でも確かに頻繁におむつ替えるのはスカートになってる方が楽ですね!

うちの子少し大きめっぽいのでサイズ感教えて頂けてありがたいです💓
    ユニクロのメッシュタイプ、アカチャンホンポのカバーオールも見てみようと思います😆
    ありがとうございました✨

• 3月26日

6月に出産しました👶
初めのうちは、短肌着+コンビ肌着を家の中で着させていたのですが、1ヶ月検診のときに暑いかもと言われ、それからはコンビ肌着1枚で過ごしてました!そのため、短肌着はたくさんあってもあまり使わず…でした💦

画像のボディスーツは、肌着として使えると思います👶まだ首がすわっておすわりしないうちはかぶせるタイプよりボタンの方が着せやすいです✨
外出時は、それにカバーオールとかかなーと思います⭐

• みーみー

みーみー

同じ月のアドバイス大変参考になります!✨
    7月になると重ねると暑いんですね💦1枚で過ごせるなら短肌着はそんなに必要じゃないかもしれませんね!真夏って空調管理も難しそうです😩💦

はい、もちろん前開きタイプのものを用意しようと思います☺️
    その上にカバーオールですね!参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

• 3月26日
しおん

画像の左の物はうちも使ってますが、オススメです!
もし大きめベビーになりそうなら、70サイズのものがいいかと☺️
上からドレスオール 2wayオールを着せたらいいと思います!

• みーみー

みーみー

使われてるんですね😆オススメとの事で安心しました✨
    今のところ大きめベビーなので、もう少し様子見てサイズ決めようと思います💓
    その上からドレスか2wayなんですね!参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

• 3月26日
SHIMA

アタシも同じ頃です
上の子は7月生まれで1ヶ月検診までは家から出なかったのでほぼコンビ肌着で過ごしましたまだ新生児は小さくてボディスーツとかも着せにくくて コンビ肌着がすごく役立ちました。
ユニクロの肌着はかなりいいです!お出かけの時は袖なしのボディスーツ(ユニクロのエアリズムの前空きのやつ)に半袖のロンパースやカバーオールを着せてました。
半袖のボディスーツに半ズボンでもいいかもですね😊

• みーみー

みーみー

同じ週数嬉しいです😊
    はじめての子供で着せやすさなど全然分からずで助かります💦
    コンビ肌着ですか!そちらも探してみようと思います✨
    ユニクロ、良いんですね💓エアリズムのもの見てみようと思います!
    半袖ボディスーツにズボン、その着せ方あまり考えていませんでした😳💓可愛いですね!

• 3月26日
  • SHIMA

SHIMA

半袖ボディスーツは可愛いのとか結構あるのでそれにズボンだとおむつ替えがかなり楽だと思います😊

• 3月26日
  • みーみー

みーみー

ありがとうございます😊見てみようと思います💓

• 3月26日