※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

テレビの時間配分について気になっています。視聴時間は適切でしょうか?

朝8~9時 アンパンマン
(グズグズしたら8時前にもEテレ)
昼寝後30分くらい しまじろう
16:05~18時 Eテレ

テレビ、見せすぎですか...?💦
ずっと観ているわけではないのですが、
気になって質問させてもらいました🙇

コメント

ももぱん

テレビ見せ過ぎか気になりますよね…
うちはずっとテレビつけてて
見たい時に勝手に見てくれてる感じなのですが、ひかりさんよりもはるかに見せ過ぎなくらい見ちゃってると思います…

参考にならずすみません💧

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    健診があって、テレビのこと聞いたらあまり見せないようにしてねーと言われたので気になっちゃいました(^_^;)
    テレビ全然見せていない方は1日どうやって過ごされているのか気になりますね😲

• 3月26日
ママリ

良くないって言いますよね。
ほんとかわからないですが・・
うちはNetflixでサンリオキャラが歌って踊るやつとか流してますが一緒に踊ってるので可愛くてついつい見せてます。
でも保育園行ってるので多くても1日2時間です。
私個人的にはテレビ、別にいいんじゃないのと思ってます。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    知り合いの幼稚園の先生は、体調悪いときはずっと見せてるって言ってました(^_^;)
    メリハリ?をつければ良いと
    でも今コロナで引きこもりでこっちも限界なので、つい見せてしまいます😞💨
    テレビから覚えた言葉もあるし、楽しそうに踊ってるので私もあまり気にしていません🤣
    見せすぎ‼️良くない‼️と言われたら控えようとは思っています...笑

• 3月26日