※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

公園で他の子供に近づかれると怖がり、親から離れられない3歳の子供について相談します。

3歳以上のお子さんお持ちの方で、公園に行っても同じくらいの子供が遊んでると入っていけなくて親のところを離れず、いなくなったら遊ぶっていう子いますか?
うちがそうなんですが…公園にいって滑り台してても子供が後ろからくると涙目で急いで登って…というかんじで逃げてきます。
性格なんだろうけど嫌になります。
そしてこんなふうに思う自分がすごい嫌です。

コメント

さらい

上の子がそうでした。
五才ぐらいからいけるようになりました
でもいまでもひとがいるといかないですね、、

• まーさん

まーさん

そうなんですね(>_<)やっぱりお友達と接するのも苦手ですか?

• 3月26日
  • さらい

さらい

なれればいいんですけどね、苦手な子がいたら絶対いかないです

• 3月26日
  • まーさん

まーさん

子供にはすごい可哀想なんですけど、そんな内気な性格を嫌に思っちゃいませんか?

• 3月26日
  • さらい

さらい

めちゃめちゃいらいらします、、

• 3月26日
  • まーさん

まーさん

やっぱりそうですよね、、もう二度と絶対公園連れてきてあげないからなんて言って帰ってきてしまいました。疲れます

• 3月26日
  • さらい

さらい

わかります、、
    (;o;)下の子が明るくどんどん行ける性格なので比べてしまいます、、

• 3月26日
  • まーさん

まーさん

きょうだいでも違うもんなんですね(・д・)比べちゃいますよね、仕方ないです(;;)
    夏に二人目が産まれるんですが、今から恐怖です。また同じような子だったらもうやっていけない(笑)

• 3月26日
  • さらい

さらい

全然違いますねー。
    (;o;)なかなか難しいですよね、、

• 3月26日
   こころ

うちの上の子がそうですよ😅
誰かがいると「ママ来て」「ママも!」です💦
誰もいないとのびのびあそんでます(笑)

• まーさん

まーさん

一緒ですね(T_T)
    今日も公園であれだけ子供たちがいて、うちくらいでしたこんな子…
    少ないですよね

• 3月26日
おのママ

うちも最初はそんな感じでしたよ💦子供に興味がないのか、遊具では全く遊びませんでした💦
人が居なくなると遊びだすという時もありましたが、今では人がいようがなんだろうが一目散に遊具へ向かいます(*゚▽゚*)
慣れもあると思いますよ^o^
その子その子の考えや気持ち、成長のスピードがあるので、様子を見てでいいと思います^_^