※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
妊活

28日に採卵予定が28日に仕事が入り、30日に変更。不安で切り替えられず。不妊治療と仕事の両立が難しい。

吐き出させてください😭

近々採卵予定で本当は28日に採卵しましようかと話が出ましたが、私保育士をしていて28日卒園式なんです。
しかも、午後から来年度の会議があるんです。
採卵は30日にずらして貰いましたが、明日の午後また受診してくださいと😭
今日も午後休とって明日も午後休💦

園長に電話で伝え、分かりましたと言ってくれましだが、怖くてーーー😭

採卵日って自分じゃ勝手に決めれないし、もー泣きそうです。
身体によくないから切り替えなきゃだけど、切り替えれませーん😭
分かってたけど不妊治療って仕事しながら難しいですね😭

コメント

あおい

そうですよね😞💦お気持ち分かります。私も仕事しながらの治療なので職場に伝えてるとは言えとてもやりづらいです((( ;゚Д゚)))分かってはくれてると思いますが休み連絡するのが一番億劫です😓私は31日予定だったんですが、排卵が早まるかもということで28日に採卵予定になりました💦お仕事入ってると調整が難しいですよね。あとで申し訳ない気持ちになります。

• 8c

8c

本当辛いですよねー💦
    抜けられない仕事とかあると尚更ー😭
    最初は4月上旬って話だったのですが、卵の育ちがいいのかスクスク育ってくれてます!
    そこはとても有難いのですが、電話は本当苦痛です😭

もー、開き直った方が良いんですかねー?😂

• 3月26日
  • 8c

8c

コメントありがとうございます❤️

• 3月26日
  • あおい

あおい

卵育ちが良いのはありがたいです。でも仕事のことを考えると苦しいです😔そうかもですね😞💦いっそ、もう仕方ない。仕事も大事だけど治療も優先したいって思ってもう吹っ切るしかないですね(笑)私はやり通します!

• 3月26日
  • 8c

8c

一緒に頑張りましょう❤️
    私も1人じゃないって思うと元気になってきました!←切り替え早っ!笑
    子どもは自分達の為だけど、国のためでも、ありますもんね!
    私もやり通します!

• 3月26日
  • あおい

あおい

そうですよ☺️その調子(笑)一緒に頑張って国のため、自分たちの為に子供を作ってやりましょう‼️

• 3月26日
ちゃりん

お辛いですね。本当に仕事との両立は大変でした...
採卵の日にちは待ったなしですしね。
私は治療優先で仕事は二の次でした😩

• 8c

8c

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね!排卵なんて自分で調整できないし💦
    今日ね!って指定出来れば良いんですけどねー😂笑
    私も気持ちは治療優先です!笑

• 3月26日
mom

下保育士ですが、年度末のピリピリ感て結構体調不良で休んだり、なんかで休んだりとかきついですよね😂

上の先生たちは、いいですよ〜とか言いつつ、悪く思われてるパターンというか、、、

本当に女の世界怖すぎて、私はついていけなくて、出血すごくなったので年度途中に辞めました😂