※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
妊娠・出産

39週でお腹がカチカチだけど痛みはない。前駆陣痛か不安。早く生まれたいが4月生まれもいい。

明日で39wです。予定日は4/3です。
お腹は基本ずっと張ってる?ってくらいカチカチなのですが…痛みはほぼありません。
筋腫があったり切迫ぎみだったので、お腹の張りにも慣れてしまっています。
これを前駆ととらえていいのかよくわかりません💦
もちろん明確な波もないので陣痛でないのはわかるのですが…ずっとカチカチのお腹がなんかこわいです。
早く生まれてほしいけど…ここまできたら4月生まれにしたい欲が出てきてしまいました🤣

コメント

deleted user

初めまして😄
もうすぐですね!

ずっと張ってるの気になりますし、
しんどいですし、
もどかしいですね💦

お腹が冷えていたり、
疲れていたりすると張りやすかったりしますが、
赤ちゃんも練習している最中だと思いますよ💕

陣痛になると、
「立ち止まりたい!」と思うぐらいの張りや痛みになりますから、
よく分かりますよ✨

お話しするのがしんどくなったら、
産まれるのが近いですよ⭐

楽しみですね🎵
今できること、やりたいこと、
今のうちに沢山してくださいね🌸

赤ちゃんはママに自由な時間を与えたくて、
まだ産まれるのを待ってるのかもしれませんね💕

  • ムク

    ムク


    すみません、返信ではなく投稿してしまいました💦💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦さんて、
    端から見たら可愛くて素敵で
    幸せの塊!って感じですけど、
    ほんとしんどいですよね(笑)

    赤ちゃんはよく動きますか?
    動いていれば、元気だから大丈夫ですよ😄

    時計気にしてるよりも、
    好きなことやってる方が時間が経つのが早いので、
    この機会にご主人様と桜でも見に行ったりして楽しんで下さいね❤

    • 3月26日
  • ムク

    ムク


    まさしくその通りです!
    自分がなってみないと大変さってわからないものですね。。

    胎動は元気に感じられてます✨それが唯一の安心でもあり、嬉しくて涙出そうになることもあります。

    お腹に声かけながら週末にのんびりお散歩したいと思います💓
    元気出ました。ありがとうございます!!

    • 3月26日
ムク

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

臨月の体がこんなにもしんどいものとは思いませんでした笑
こんなに張ってて赤ちゃんが苦しくないかな?って不安ですが…
歩いたり家事できているのでまだまだですね!

波がある痛みなんて想像がつかないけど…もうすこし気長に待ってみます。赤ちゃんのタイミングを信じて💓
会えるの楽しみです!

deleted user

元気が一番嬉しいですね😄
またいつでも聞いて下さいね❤