※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

質問ですが、つわりってやっぱり次の生理近くにならないと始まりませんよね?次の生理は6/11です。

質問ですが、つわりってやっぱり次の生理近くにならないと始まりませんよね?次の生理は6/11です。

コメント

やちゃ

そんなことはないと思います!
着床してすぐ来る方もいると聞きました!
気づいてないだけで
あ!これつわりか!と思うこともありました(¯・ω・¯)

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    え!?∑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚
    そ、そうなんですか?!ヾ(・ω・`;)ノ
    つばが酸っぱくて気持ち悪く感じる時があるんです。でも、これは食べ過ぎバク食いしすぎたせいだと思ってるんです。実際に、今日のお昼、食べすぎましたし…(´△`)

    • 5月30日
  • やちゃ

    やちゃ

    私自身2人目を妊娠した時、
    予定日前からムカムカして嘔吐しそうになったり
    食べれるのに 気持ち悪ってゆうのがありました~(笑)
    PMS?の症状かと思ってましたけど、違いました\( •̀ω•́ )/
    風邪ひいた時のような熱っぽさとだるさ、腹痛もありましたし!
    遅れても絶対生理くると思ってました(笑)

    • 5月30日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    左の脇腹っていうんですか?その辺りが若干違和感感じます。でも、こんなに早く来るんですか??生理予定日もまだ先ですし、妊娠検査薬もまだまだ使えない(´;ω;`)

    • 5月30日
  • やちゃ

    やちゃ

    検査薬を使ったのは一週間以上経ってからでした!
    私の場合は排卵が早まったとかだと思います(;´д`)

    脇腹ですか??うーん、脇腹に違和感はちょっとわからないです(´;ω;`)

    • 5月30日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    左の下っ腹って女性って特有な場所じゃないでしたっけ?

    • 5月30日
  • やちゃ

    やちゃ

    女性特有なら卵巣系ですかね?今調べてきました(笑)

    • 5月30日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうです!それですね!!
    わざわざごめんなさい💦

    • 5月30日
  • やちゃ

    やちゃ

    腫れてるとか、そ〜ゆう場合もあるみたいですね(´;ω;`)
    女性の体精密すぎて(´;ω;`)

    • 5月30日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうなんですかぁ。
    そうですよねぇ…(゜д゜)

    • 5月30日
deleted user

うちは生理予定日過ぎてからつわりの症状が出てきました💦

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    それがどちらかというと普通ですよね…

    • 5月30日
莉子

人によるかもですが、気持ち悪いとかの悪阻の症状は生理予定日過ぎてから来ました。
予定日前は熱っぽいとかはありましたよ!

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    やはり生理予定日後ですか…
    妊娠もししていれば高温期が続きますし、熱っぽくなるかもですね。

    • 5月30日
deleted user

私は着床した頃に突然吐き気がありました〜!

そして生理予定日2、3日前からつわりが始まりました。
妊娠してるとは全く思っていなかったので、ただの風邪だと思い込んでいましたが、今となっては「つわりだったのね!」という感じです。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    変な質問かもしれないのですが、着床した頃とは何時頃のことですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵日から1週間前後だと思います!

    • 5月30日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございます。

    • 5月31日
るぅちむ

6月11日が生理予定日ならば28日あたりが排卵日だったのでは?
だとすると着床にも早すぎますしつわりではないと思います

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    排卵日は26日あたりでした。
    着床は何時頃なのでしょう?

    • 5月30日
  • るぅちむ

    るぅちむ

    着床は排卵から7日~10日前後で、その2日後くらいから検査薬に反応してくるらしいです

    つわりに関しては生理予定日あたりからだと思います

    • 5月31日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございます。

    • 5月31日
匿名希望(^^)

私は着床した頃だと思うんですけど週に1回はつわりのような吐き気がありました>_<
それから、生理予定日ぐらいからいきなりフルーツを食べたくなったり唾液が気持ち悪くって吐いたり歯を磨いてたら吐いたり毎日二日酔いの気持ち悪さが続いたり…
自分が妊娠出来る体じゃないと思っていたので、検査するまで信じられなかったです‼︎

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    妊娠おめでとうございます。
    実体験をたくさん教えて頂きありがとうございます。辛かったでしょうね。

    • 5月30日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    ありがとうございます✨
    つわりは本当に辛い日などありましたけど赤ちゃんがやっときてくれという喜びで耐えましたww
    友達のまだ子供出来ないの?の言葉とかのうが

    • 5月30日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    途中で更新してしまいました>_<💦
    言葉のほが辛かったです💦💦

    • 5月30日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    私も、似たような感じです。知り合いがベビーラッシュですし、赤の他人の赤ちゃん見てても羨ましくて辛いです。

    • 5月30日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    辛いですよね…
    生理がくるたんびに悲しい顔されたりすると余計悲しくなったり擬似暗記みたいになってる自分か嫌で嫌で、子供の事を考えるのはやめて今1日1日悔いのないように生きようって考えていたらきてくれました!

    • 5月31日
かない

つわりは生理予定日の
2週間後くらいからでしたよ〜。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    教えて頂きありがとうございます。
    結構遅めでしたね!!

    • 5月30日
  • かない

    かない


    一般的には4、5週からの方が
    多いみたいですけど
    人それぞれですよね(^_^;)

    • 5月30日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    人それぞれかぁ。難しいですね

    • 5月30日