※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

旦那が都内で仕事して多くの人と接して帰宅するのに、家にこもっていても意味がないと感じています。旦那を置いて実家に帰る人はいますか?どうしたらいいでしょうか。

母親と子供でどれだけ家の中にこもっていても、
旦那が仕事で都内に行き、電車に乗り、沢山の人とかかわって帰って来たら意味無いと思いませんか、、?

どうしたらいいんでしょうか。

旦那おいて実家に帰ってるよーって人いますか?

コメント

多分旦那さんが持ち帰って来て家族で感染しても発症せず、自分はなってないって思い込んでる人が外に出てお年寄りや持病を持ってる方にうつして広まってるのもあります💦
でもでかけないのは無理なので😢
私は車移動で実家帰ってます!
けどこの前電車は仕方なく乗りました!
どうしてもと言う用事なら仕方ないですよね😢

メメ

意味ないかもしれないけど、万が一感染していた場合に他者に感染させる確率は下がるので意味無くはないんじゃないですか?
こう言うのはもう感染しないと言うよりは、感染させないためのものだと思います。

実家はまぁ…ご家族が基礎疾患などなくて50代前半くらいまでなら良いんじゃないでしょうか?
基礎疾患あったりそれ以上の年齢の家族がいるなら、万が一自分が保菌していた場合に感染させてしまう、更に重症化のリスクが高いので私なら帰りません。

あや

旦那と娘が帰宅したらまず手洗いうがいしてもらいます。
その間に旦2人が触ったところ(ドアノブ等)を全部除菌してまわってます(;д;)
実家も安全かどうか怪しいので、帰ってません、、そもそも遠方なので難しいですが(*´_ゝ`)

• みゆ

みゆ

手とうがい絶対ですよね😓

たしかに、、もう絶対ここ安全ですよ!なんて場所は無いですよね、、。

• 3月26日
まぐ

自分が感染しないようにという視点では意味ないですね😅
人に感染させない視点で見たら意味ありますが。
私は夫が電車で都内まで通勤しているので感染する可能性はありますし出掛けても変わらない気はしますが、引きこもっていますし、習い事とかも私が保菌者の可能性を考慮して休会しますと申告してあります。

それに仕事で感染してしまった人と、遊んでて感染した人だと世間の目は違いますよね。
後者は言い方悪いですが、馬鹿じゃないの?迷惑すぎる。と思われて家族への風当たりも強くなりそうですし😖

• みゆ

みゆ

そうなんですね、、

私の意味無いは子どもが感染してしまう💦って方でした💦
    言葉足らずですみません。

もちろんわたしもひきこもってます。

この時期普通に旅行とか都内遊びに行ってる友達とかSNSで見ると子どもがいるいないの違いなのかなー、、っと思っていました。
    もうこれ以上広めないでほしい、、

• 3月26日
なな

ほんと、政府はこういうこと分かってないなーって思いますよ。
会社がちゃんと社員の生活を保証してくれるよう働きかけて、お父さんも家に居るようにしてくれないと感染防げませんって…

私は両親が高齢で既に自分が罹患していたら嫌なので帰りません。
無自覚なだけ?と怖いです。

• みゆ

みゆ

わかって無いですよね、、
    公園とかも人多いし自粛とは、、?とも思ってしまいます。

そうなんですね。
    たしかに自分がもう無症状でかかってるかもしれないですよね💦もう少し考えます。

• 3月26日