※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食を始めたがアレルギーが出て、小さじ1のお粥から再開。食欲が不安定で、ペースト状のおかゆしか食べない。嫌がって吐くことも。どう対処したらいいでしょうか?

7ヶ月の娘がいます
離乳食を5ヶ月に始めたのですが6ヶ月前にアレルギーが出てまた6ヶ月から小さじ1のお粥から始めました
最近二回食にしたのですが1回食の時もあまり食べてくれませんまだペースト状の中におかゆがすり鉢で潰したものしか食べてくれたり食べなかったりします
みなさんはどのようにされていますか?
嫌がって食べなくてひどい時は吐きます身体を見ても湿疹とか熱もなです

コメント

ひよこ

お粥だけ嫌がる感じですか?
野菜やフルーツなどはどうですか🤔?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます
    いつもおかゆの中に一緒に入れています
    なかなか単品だけではあげてないです

• 3月26日
  • ひよこ

ひよこ

単品であげてみたら何が嫌なのか分かるかもです!小さくても好き嫌いみたいなのがあります😂
    うちは小さいときからフルーツは苦手でおえっとなって食べませんでした😂今でも食べません🤷‍♀️

• 3月26日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます
    明日単品であげてみます
    それでもダメだったらまた考えます

• 3月26日