※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
お金・保険

初日に確定申告してきたけど、書類が一つ足りないと言われた。家にはないし、どうしたらいいか不安。

確定申告初日に税務署に行って申告してきました。
分からないので書類とか全部見てもらってこれで大丈夫です。オッケーです。言われたのに今日ハガキで書類が一つ足りないとのこと。けど探したけど家にはありません。旦那いわくその書類絶対持って行ったし、大丈夫ですって言われたのに今更?初日に行って今?絶対無くされてる!って言うんですが、そんなことあるんですかね?
けど家にはないし、、このまま書類なければ出来ないですよね?
ちなみに家買って一年目の確定申告です。

コメント

はちママ

書類が揃わないと受付してもらえないかもですね🤔
絶対提出した自信があるなら、その旨伝えて相談するのもアリかと。
また書類用意し直すにしても、連絡は必要になりますしね🥺

• みまま

みまま

とりあえずもう少し探してみてなければ連絡しようと思います。

• 3月26日
ママリ

税務署への申請は、そこでやり方を聞きに行ってしたのではなく、提出だけだったのでしょうか?
提出だけの場合は税務署側は書類のあるなし細かくみないので、足りないことがあってもおかしくないです。

• みまま

みまま

書類を持って行きそこで税理士さんが全部これはいる、これはいらないみたいな感じでやってくれたみたいです。

• 3月26日