※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

産後の骨盤のケアについて、トコちゃんベルトの効果や使用方法について知りたいです。

産後の骨盤の広がり、みなさんはどのようにケアしていますか?トコちゃんベルトって産後も使用して効果はあるんですかね( ¨̮ ) *

コメント

出産直後、分娩台ですぐにトコちゃんベルトつけてもらいましたよ^ ^

• ペコ

ペコ

病院推奨なんですね♪トコちゃん使ってみます( ¨̮ )

• 5月30日

産後3ヶ月くらいまでトコちゃんベルト使ってました\( ˆoˆ )/
そのおかげか妊娠前のジーンズもすっぽり履けます!!

• ペコ

ペコ

私もすぐに使用していればよかったのですが、、すでに3ヶ月経っちゃいましたσ(^_^;)まだ間に合いますかねー

• 5月30日
にゃか

産後の骨盤の広がりは多くて数ミリ程度だそうで、それより仙骨が動くらしく、それを支える為に骨盤ベルトがあるそうです☆
特に腰痛がなかったら必要ないと専門の方に言われました(´Д` )

• ペコ

ペコ

仙骨初めて聞きました!産前は腰痛でベルトを使用してたんですが、骨盤にはあまり効果ないんですかねσ(^_^;)んー

• 5月30日
にゃか

なので私はベルトより骨盤矯正(ストレッチ)に通ってますー☆

• ペコ

ペコ

プロの方に骨盤の状態をみてアドバイスもらえたらそれが1番ですよね( ¨̮ )

• 5月30日