※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
ココロ・悩み

パニック障害でメイラックス飲まれてる方いますか??不安解消の持続性はやっぱり長いですか??

パニック障害でメイラックス飲まれてる方いますか??
不安解消の持続性はやっぱり長いですか??

コメント

はじめてのママリ

ピークで1mg、体調良いときで1/4mg飲んでます(産後の睡眠不足でピークまで戻ってしまいましたが、普通の生活リズムだと1/4で大丈夫という意味です💡)

作用時間は確かに長いお薬ですが、効き目が緩やかなので、個人的には「効き始めと切れるのが分かりにくい」ってかんじです😲症状によって他の薬を飲んでいるときもありましたが、今のところは減薬もしやすく合っています。
一般的にみると、パニック症としては軽いほうだと思います。動悸・息苦しさ・震えはありますが、発作まではいったことないので…。

ちなみにデパス飲んでる知人は、効き始めと切れるのが分かると言っていました。

• れなまる(27)

れなまる(27)

なるほど!!詳しくありがとうございます😳

今、リーゼ飲んでるんですが、緩やかだし効き目弱くてあんまり効いてない感じするし、切れたらわかるので持続性のあるお薬にしようか迷ってて😂
    あまり依存性のない薬だと聞きました!
    私もパニック障害自体はあまり重くなくて、最後の発作が起こったのはもう何年も前で、予期不安が今はすごく強いです😭😭

ももさんにはメイラックスで不安感は取れましたか??

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 3月26日
はじめてのママリ

今の体調だとメイラックスでも十分です💡日常生活でパニック症状でることはほとんどありません😲

一番不安感が強いときに飲んでたのはフルメジンなので(薬の相対的な量としては同じくらいの強さになるよう飲んでいたのですが)、メイラックスだからというよりはそのときの症状・体調との相性かもしれません!

• れなまる(27)

れなまる(27)

そうなんですね〜!!安定してらっしゃるんですね😳

なるほど!!メイラックスは継続して飲むっていうイメージですね😊

• 3月26日