※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめを教えてください。価格も教えていただけると嬉しいです。

みなさんの使ってるベビーカーを教えて下さいヽ(゚∀゚)ノ
差し支えなければ、どれくらいのお値段だったかも教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

あーやん

エアバギー使ってます!
マキシコシとセットで使ってるので、まだエアバギーだけでは使ってないのですが、今から楽しみです!
お値段はエアバギーだけで4〜5万くらいだったかな。

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    マキシコシって初耳です!
    調べてみますねヽ(゚∀゚)ノ
    エアバギーやっぱりいいんですね☆

• 5月30日
  • あーやん

あーやん

マキシコシはチャイルドシートで、エアバギーにドッキングする感じです!
    車移動が多い方にはおすすめですよ。

• 5月31日
ぴちゅ

コンビのオート4輪です!
55000くらいでした!

• ふえきのり

ふえきのり

私の第一候補のやつです〜(´△`)♡
    やっぱ動きやすいですよね!?

• 5月30日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

あたしは絶対オート4輪のベビーカーがよくて☆
    それにして正解でした♪
    動きやすいですψ(`∇´)ψ

• 5月31日
  • ふえきのり

ふえきのり

2輪だとやはり動きにくいですよね〜(´△`)!
    あとはお値段との戦いになりそうです…!!!笑

• 5月31日
ひいらぎ

バガブー使っています
10万くらいでしたが、スイスイ進んで
乗り心地良さそうですo(^▽^)o

• ふえきのり

ふえきのり

バガブー初めて聞きました!
    そして10万円とは…( ꒪Д꒪)!
    素晴らしいお値段…( ꒪Д꒪)!
    いいお値段ですが、きっと乗り心地も使い心地もいいんでしょうね(*´艸`)
    羨ましいです♡

• 5月30日
kih07

ピジョンのランフィを使ってます!
値段は55000円位でした。

• ふえきのり

ふえきのり

ランフィ、使い心地どうですか??
    段差とか突っかかったりしませんか??(゚з゚)

• 5月30日
  • kih07

kih07

小回りもきくし、段差もつっかかりにくいです!
    三輪のものよりはやはりスイスイ加減が若干劣りますが、ランフィもタイヤが大きくしっかりしてるので私は満足しています。

重さがたしか5キロくらいかな~。
    子供を抱っこして階段上りおりは全然可能です!
    電車移動が多いのですが、まれにエレベーターがないときは子供かかえて、ベビーカーたたんでエスカレーターや階段使ってます。
    抱っこひもで抱っこしてたら全然余裕です!

• 6月1日
ひーこ1011

うちはアップリカのソラリアです(◍•ᴗ•◍)
値段は6万くらいでした☆

• ふえきのり

ふえきのり

ソラリア、内側の模様がすごい可愛くて候補に入っていましたが、お店で持った時にすごい重く感じて…!!
    不便な面は特になさそうですか??

• 5月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

確かに重いです!
    でも、重いということはそれだけフレームやサスペンションがしっかりしてるということです(◍•ᴗ•◍)
    少し広めの構造なので、赤ちゃんはゆったり乗れますし、そのうち子供の方がベビーカーより重くなるので、重さはあまり気にならなくなりました!

うちは、以前はお下がりの軽量型のコンビのメチャカルファースト使ってたのですが、あまりにもガタガタ振動拾ったり、側溝の僅かな段差すら乗り越えられず突っかかってしまい、体制立て直さないといけなかったり…で、結局安定型の4輪のソラリアを買い直しましたf^_^;
    ソラリアは、重いですが、押す時はそこまで力いらないし、歩道の段差位ならそのまま押してスイスイ上がれます(◍•ᴗ•◍)
    4輪全て動くので小回りも利きますし、対面操作もしやすいです。

もし電車を使うことが多かったり、マンションなどで階段を使わなくてはならない場合は、軽量型の方が良いかもしれないですが、車移動が主であれば、安定型のものを買われた方がお子さんにとっては快適です。

お店で買い直す時に、軽量型のものは、フレームを最低限まで削って軽くしてるから、振動を拾いやすいと言われましたf^_^;

• 5月31日
  • ふえきのり

ふえきのり

とっても丁寧な説明ありがとうございます!!
    とにかく軽い方がいいと考えていたのですが(こちらでは店員さんにはそう勧められました…( ꒪Д꒪))ひーこ1011さんの説明を聞いてなるほどなーと納得してしまいました!
    軽ければ軽いなりにデメリットもありますよね(°_°)!
    車があまり使えず、2階に住んでいて階段なので、よく検討してみたいと思います!!

• 5月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、アップリカのラクーナビッテを勧められました。
    こちらの方がソラリアより若干軽いです(◍•ᴗ•◍)

ただ、我が家はお散歩で使うことが多く、家から道路に出るのに砂利道を50メートルは歩かないといけないので、なるべく振動を拾わないものが良くて、重いけれどソラリアにしました。

生活スタイルによっても変わってくるので、何に重きを置くか…ですね。
    マンション住まいでも、普段は車の中にベビーカー積んでるからって安定型のもの使ってる子も結構いますし☆
    ただ重くて使わない。とかなっちゃうともったいないので、あったものが見つかると良いですね〜✨
    安定型・軽量型共に4輪全て動くタイプがオススメです♪

• 5月31日
カスタード

ファミリアとアップリカの共同で作られたスムーヴです(^^)
可愛かったし、使っていた方に勧められて。
スイスイ行くし、方向転換もしやすいです。
本体は7万です!

• ふえきのり

ふえきのり

お返事、しかも画像付きでありがとうございます!
    3輪の物つかってらっしゃるんですね!!
    4輪より動きやすいんですかね?!(°_°)
    3輪だから安定するのか気になってました!

• 5月30日
  • カスタード

カスタード

4輪より小回りがきくと思います(^^)
    どのベビーカーにするかだいたい検討をつけて、一度赤ちゃんを乗せて試して決めた方がいいと思いますよ♡

ちなみに重さは9キロです(´Д` )
    下のfuMamaさんが仰る通り、重い以外は実にいいと思います!
    紐を引っ張れば1発でベビーカーを畳めますし、日よけの上の傘の部分が網あみになっているので日よけをしていても赤ちゃんの様子がよく分かりますし、赤ちゃんも上を向くとママの顔が見れます(^^)
    赤ちゃんの背もたれの高さも自由自在に変えられるので、赤ちゃんが寝たときは背もたれをおとして寝かせ、起きたら背もたれを起こして前の景色を見えるようにしています。
    ちょっとした砂利道でも安定しているので赤ちゃんもスヤスヤですよ*\(^o^)/*

• 5月30日
  • ふえきのり

ふえきのり

丁寧な説明ありがとうございます!
    そうですよね、実際に子どもを乗せて動かしてみないとわからないですもんね!!
    ちょっとした砂利道でも安定してるとはすごいですね♡
    重いものは安定感に優れてるのもわかってよかったです!

• 5月31日
Mama⭐️

スムーヴ使ってます✧ \( °∀° )/ ✧
4輪と比べると少々重たいけど、安定性、操作性、デザイン、すべてに満足していますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
軽いセカンドベビーカーを検討していますが、スムーヴの操作性の良さになれてしまっているのでどれもこれもピンと来なくて悩んでいますヾ(・ω・`;)ノ笑
お値段は6~7万した記憶です!

• ふえきのり

ふえきのり

重さは大体何キロくらいなのでしょうか?(°_°)
    できれば軽い物が欲しかったのですが、すごく満足してらっしゃる様で3輪も候補にいれてみようかと…!!

• 5月30日
かおりん ゆうな

コンビのネムリエ使ってます!
6万ちょいでしたが、とても押しカルでかごも大きくて使いやすいです!

ハンドルも角度をかえれるので、ベビーカーを折り畳んでハンドルもたためばめちゃカルシリーズより小さくなる勢いたとお店で言われました!

背中の後ろに空気を通すようにできる開閉式の窓?のようなものが着いてますよ。
シートもエアウィーブで子供もとてもご機嫌です💕