※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が熱で機嫌も悪い。かかりつけ休みで悩んでいる。インフルの可能性も。かかりつけに行くべきか迷っている。

子供が39度の熱があります。
ちょうど1週間前にも38度台の熱が出て、午前中には下がったので今日も様子をみていましたが、下がりません。
先程無理矢理カロナール飲ませて今は寝ています。
熱のほかに少し鼻水と咳が出ていて、朝昼ごはん食べず、機嫌も悪いです💧
かかりつけが今日は休みなのですが、他に行った方がいいでしょうか?
保育園の先生はインフルの可能性もあると言っていましたが、今日行っても陽性は出ないでしょうから明日かかりつけに行く方がいいでしょうか?
ちなみに喘息もあり、薬をもらいに近々かかりつけを受診しようかと思っていたところで、それもありかかりつけに行きたいな〜という感じではあるのですが…😢

コメント

らか

緊急を要する状態でないこと、薬が自宅にあるなら私なら翌日かかりつけの病院に受診します😊

• めぐ

めぐ

薬はあるので、明日まで様子見てみます😣
    ありがとうございます‼️

• 3月26日
ぐり子

食べれてなくても、解熱剤があって水分が摂れてるなら明日まで待ちます😣
ウチの子も、先々週5日間熱が下がらずやきもきしました💦💦

• めぐ

めぐ

いつも熱があっても食欲はあるのでそれが心配なのですが、一応お菓子やジュースなら少し食べてくれました😣
    5日間、長いですね💦
    明日かかりつけに行きます!
    ありがとうございました‼️

• 3月26日