※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが長ネギを舐めてオエっとなりました。舐めるだけなら大丈夫でしょうか。その後、おかゆとトマトを食べて眠りました。

生後6ヶ月です。

長ネギを見せたら楽しそうに笑うので、遊ばせていたら
緑のすこし割れた部分を舐めてしまい
オエっと咳き込みました
(その後ニコニコハイになってキーキー声をあげてます)

まだ食べてはいけない月齢ですが、
舐めるくらいなら大丈夫なのでしょうか、、

その後おかゆとトマト(3日目)をあげたら
眠かったのか数口食べて寝ました。

コメント

まんぷく

吐いたり機嫌悪くなければ舐める位大丈夫だと思いますよ☺️

  • ねこまま

    ねこまま

    その後ピンピンしてます😂焦りました笑

    • 3月27日
ぴよタ

ネギなら舐めたくらいなら、はいたりしてなければ大丈夫だと思います^_^

上の子がいると何でもかんでも下の子の口に入れようとしちゃって止めに行きます😅

  • ねこまま

    ねこまま

    上のお子さん、口で確かめたいかな?と思って入れちゃうんでしょうか😂可愛いですね笑 その後変わらずごきげんなので、大丈夫そうです😭

    • 3月27日
  • ぴよタ

    ぴよタ

    ご機嫌で何事も無く良かったです😊
    ご飯あげて、お世話してる気分なのかなって思ってます笑

    • 3月27日