※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

昨日から、膣がチクチク痛みます(>_<)思わず手でお股をおさえたくなるく…

昨日から、膣がチクチク痛みます(>_<)思わず手でお股をおさえたくなるくらいの痛さです。(下品でしたらすいません💦)
あー上の子のときもこんな感じの痛みあったなぁ、、と思うのですがこんな時期からだったっけ?と少し不安に思ってます。
上の子のときに、子宮頸管が短く、切迫早産気味といわれ、自宅で安静に出来るなら入院はいいよと言われた事があるため余計に不安です。
仕事はしていませんが、まだ子どもが小さいため抱っこすることが多いし、お風呂場が1階、リビング、トイレが2階、自室が3階のため、階段の上り下りをよくします(>_<)動きすぎでしょうか…。
ネットで調べたら、赤ちゃんが下りてきてるとチクチクすることがある、だとか子宮頸管が短くなってきている、だとか出てきたので。。
同じような痛みを経験してる人いませんか?ヽ(;▽;)ノ
先生に聞くのが早いのは分かってます、が次の検診は6月7日です(T_T)

コメント

みゆ☆ミ

私も今日買い物中チクチクしました(´ω`;)
そして関係あるかわからないんですが前々回、前回の健診で子宮頸管短くなってるって言われました(´・ω・`;)

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございますm(_ _)m

チクチクすると痛いですよね(´・_・`)
    やっぱり子宮頸管短くなってるのかな(T_T)
    不安なります(T_T)

• 5月30日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

お腹張ったりしてませんか?

上の子の時は切迫にならなかったけど、健診で骨盤にはまってるって言われてからチクチクしてたのに二人目の今は早くもチクチクしてます(´・ω・`;)
    多分短くなってることも関係ありそうな気がします(´`:)

• 5月30日
  • ゆいこ

ゆいこ

最近頻繁にお腹が張ってます(´・_・`)

やっぱり短くなってることが関係してそうですね(T_T)次回の健診までできるだけ安静にしてようと思います…

• 5月30日
ゆきちゃん

私も31wですが膣がチクチクします…子宮頚管が少しだけ短くなってると言われて軽い安静を言われています。お腹の張りが頻繁だからだと思いますが^_^;健診が6/6なので我慢してますが短くなってるんじゃないかと心配です。

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり子宮頸管が短くなってるんですかね(T_T)わたしも最近頻繁にお腹が張るので心配です…。
    無事に産まれてきてくれれば良いですよね(T_T)

• 5月30日