※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
子育て・グッズ

お子さんの成長について、どんなことができるようになったか不安です。帰宅後の日中の過ごし方に悩んでいます。

4〜5ヶ月になって、お子さんはどんなことができるようになりましたか?
今、実家にお世話になっており夏に自宅に帰る予定です。
自宅に帰ってからは平日や夫が不在の時は一人で娘2人を見なくちゃなので心配です💦
上の子の時のことがよく思い出せず…帰ってから日中どう過ごそうか悩んでます

コメント

あーちゃん

うちの子の4〜5ヶ月頃は寝返りマスターになりたてで、ずりばいやおすわりは全くしてなかったです😊

• Suzu

Suzu

コメントありがとうございます!
    寝返りができる時期なんですね😳
    うちもずりばいは遅かったと思います!前には進めず後ろに下がってました😂
    普段のお世話ってどのようにされてますか??

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

今も歩いたりはまだでつかまり立ちくらいなので、外では遊べず、
    おかあさんといっしょとかいないないばあみたり、
    おもちゃで一緒に遊んだりあとはよく寝る子なのでひたすらお昼寝してます(*≧艸≦)
    4〜5ヶ月の頃はゴム製のカミカミ持たせるくらいでおもちゃとかはあんまりあそばなかった気がします!
    たまにぬいぐるみでお喋りごっこするくらいでした(*≧艸≦)

• 3月26日
  • Suzu

Suzu

上の子も1歳なって靴に慣れるまでは家でばかり遊んでました!テレビ一緒に見て歌ったりおもちゃや歩行器で歩いてみたり!
    お昼寝いっぱいしてくれるの助かりますね😆
    お喋りごっこかわいいですね🥰
    4〜5ヶ月くらいだと、あやしたら声を出して笑ってくれますかね??

• 3月28日
あーちゃん

歩行器はじめは全然足で動いてないけど、だんだん乗りこなせるようになって笑顔でこっちきたりするんですよね😆💕💕
4.5ヶ月なら声出して笑ってくれると思います!でもしっかりケラケラ笑うようになるのはもうすこし後かな?って感じがします😊うちの子は多分6〜7ヶ月くらいやった気がします♪