※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹があまり張らない妊婦でも、陣痛が突然来ることがあります。出産後の子宮の戻りに影響するかは個人差があります。

妊娠中、全くお腹が張らなかった方、やっぱり予定日過ぎて誘発になりましたか?
もうすぐで予定日ですがお腹はほとんど張りません…
たまにキューと張ったりはしますがほとんど張らない状態です!こんな感じでもいきなり陣痛などは来るものなんでしょうか?
ちなみに妊娠中にあまり張らなかったりすると出産後も子宮の戻りが悪かったりもするんでしょうか?💦

コメント

20

私も全くではないですが
あまり張りませんでした!!
予定日から9.10日過ぎたくらいから張り出して 予定日12日目でやっと生まれてきてくれました💦

• 20

20

子宮の戻りはびっくりするくらい早くて先生も驚いてました😳😳

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

陣痛きたんですね!!
    促進剤痛いと聞いた事があるのでビビっていまして😅
    私も予定日越えそうです!

お腹が張らないのと子宮の戻りは関係ないんですね😊安心しました!

• 3月26日
  • 20

20

促進剤4日打ちました😳
    薬がきいてきた時に
    少し下腹部がキューって
    なる痛みがありました!!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

促進剤4日打ったんですか😳!?
    なかなか効かなかったんですね😣
    明日健診なのでどんな状態か見てもらって促進剤の事も聞いてみようと思います😣

• 3月26日
なぎまま

私も出産まで全然張らなくて、散歩やスクワット、ハーブティーなど試してみましたが何も効かず40w6dに入院して誘発剤のんでやっと陣痛に繋がりました😅

産後は早くて、子宮の戻りも翌日には触れるギリギリのところまで戻ってて助産師さんにも驚かれたくらいでした😊

• ママリ

ママリ

誘発したんですね!誘発は結構痛いと聞いたことあるのでドキドキしてます😖
    本当に張らないので誘発分娩になるかもですよね😣

子宮の戻りはあまり張らなくても関係ないんですね!安心しました😊

• 3月26日

全くはらずで、40w5dで陣痛から破水まですぐで生まれました!
特に戻りは悪くも良くもなく普通でした!
NSTであまりにも反応がなく時間追加されるぐらい張りませんでしたが、誘発はしてません!

• ママリ

ママリ

張らなくてもいきなり陣痛来たんですね😳
    お腹の張りは関係なく赤ちゃんのタイミングだったりするんですかね💦
    子宮の戻りに関係するのか不安でしたが聞いて安心しました😊

• 3月26日
ココ

私も最後まで張るって何?って感じで予定日から1週間後に出産でした。おしるしから始まったものの陣痛が強まらず促進剤でした。
子宮の戻りは良かったですよ!