※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
その他の疑問

膀胱炎になったことがある方、どのような症状でしたか?又、病院へ受診に…

膀胱炎になったことがある方、どのような症状でしたか?
又、病院へ受診に行きましたか?


現在は育児休暇中ですが、仕事をしていた時に膀胱炎気味になったことがありました。
症状としては…排尿痛、残尿感、頻尿でした。
その時は、水分を沢山とって、沢山トイレに行けば数時間で症状は消失していました。


一昨日、膀胱炎か?と思う症状がありました。
排尿痛、頻尿…そして、今日はガスは下腹部の違和感と膨張感(ガスがたまっているかのような)、それは関係ないかもしれませんがトイレに行く度に排便(笑)
そろそろ生理予定日なので、下腹部の違和感は生理の前兆の可能性もあるのかな?とも思ってます。


こんなに症状が続くのは初めてです。
水分を沢山とって沢山トイレに行ってますが、さほど改善はないです。
病院へ受診するレベルだと思いますか?

コメント

はるひ

近年はやってませんが、数度膀胱炎やってます。1番ひどい時はお恥ずかしながら血尿まで出ましたね…

なりかけだろうな、という時に水分摂取に気をつけましたが改善する場合でも症状消失まで数日はかかりました。
消失どころか強くなってきたら病院行きました。

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    血尿😱💦
    悪化すると血尿が出るんですか💦
    ちなみに…快便になったりは…しなかったですよね😅?

    • 3月26日
  • はるひ

    はるひ

    快便にはならなかったですねぇ。

    もう無理だーと思って病院行って、膀胱炎か確認するために採尿させられたんですけど、その時に出ましたね、血尿。もちろん排尿は激痛だし、我慢しすぎた…と反省しました…

    • 3月26日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    快便は…膀胱炎の影響ではなさそうですね😅
    我慢しすぎも要注意ですね😭
    私も気を付けます!

    • 3月26日
mama

病院には最初の一回のみ行きました。
症状は毎回ゆーさんと同じです😊
初回に行って、これが膀胱炎か!と症状とのリンクできたので、それ以降は市販薬でごまかしてます💦
病院の薬の方がすぐ治ります!
市販薬は薬局で漢方みたいなものを飲んでます💡
私は生理期間中になりやすいのでもし私と似てれば生理が終わるまでもうちょっと症状続きますね😣💦

病院いけば早いですが、こんなご時世ですし、一度市販薬も試すのもありかと思います!

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    漢方でも症状改善するんですね!
    そうなんです…。
    コロナが流行っているので、なるべく外出、特に病院は避けたくて💦
    ちなみに…快便にもなりましたか?

    • 3月26日
  • mama

    mama

    膀胱炎ではならないですが、生理では快便なるのでそちらかもしれませんよ😅

    あっ!ちなみに私も当時内科に行きました!

    • 3月26日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    あ!
    確かに生理直前や生理中は、やたら快便になります!
    膀胱炎の影響ではなさそうですね(笑)
    内科でも見てもらえるんですね!
    うちの1番近くの病院は個人でやっている内科なので、受診する際は近場にしようかと思います😊

    • 3月26日
ママ

排尿通、残尿感、頻尿、血尿、でした。
学生の頃、膀胱炎というのを知らなくて、血尿になり慌てて内科に行きました😅

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    内科でも診てもらえるんですね😄

    • 3月26日
☆ゆー

皆様、回答ありがとうございました。
あまりにも右下腹部に痛みと違和感があったので、今日内科へ受診したところ…尿路感染症=膀胱炎でした😓
そして…まさかの血尿でてました😱
抗生剤を処方してもらい、服用したら下腹部痛も違和感も消失!
血尿って…尿が透明でも検出されるものなんですね💦
今後も水分摂取をしっかりと!尿意は我慢しない!ことに努めていこうと思いました😓