※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
家族・旦那

義家族との価値観の違いでもう会いたくありません。この時期に今週末フ…

義家族との価値観の違いでもう会いたくありません。

この時期に今週末フェリーで国内旅行、夏にはヨーロッパ旅行(行けるか分かりませんが)、そして先月には北海道旅行・・・

北海道旅行は旦那が必死に止めて渋々中止。
今週末の旅行は行くらしいです。止める旦那を馬鹿にするように言って『私たちは大丈夫!』らしいです。
旅行に行くのは勝手だと思います。しかし、他人に迷惑かける、命に関わることもあると考えきれないのでしょうか。
色んな人が色々なこと我慢してる時期に自分達のことしか考えてない義家族の行動。

また、義家族のうち2人は学校の先生。子ども達は休校になって外出するなとか言うくせに先生は旅行?。は?と思いませんか?
もし、新学期にウイルス持ってたらどうするんでしょうか。

それと私は来月出産予定です。産院は面会制限掛かっており、旦那、子ども、私の両親のみ面会可能です。しかし、私の母は他界したため、それを良いことに?『お母さんの代わりに私が面会してもいいやろ!』と義母が来る気満々です。本当に止めてほしいです。産院に言ったら、義母止めてもらえますよね??

それと来月、またまた日帰り旅行するらしく、その近くに私の祖母の家があります。祖母は肺疾患を患っています。その祖母の家に義家族が会いに行くと言ってききません。本当に本当に止めてほしいです。可能性は低いかもけど、もし感染したら?とか考えられないのでしょうか。

旦那も呆れています。私も来月産まれてくる子どもにはしばらく会わせたくないと旦那に言っています。旦那はこの時期くらい旅行は自粛しろ、周りには高齢者、そして嫁は妊婦だ、そんな色んなとこ行ってるなら赤ちゃんには会わせない、とまで言ってるのに、旦那が小馬鹿にされてる感じで・・・

私たち夫婦が深く考えすぎなのでしょうか?
どうしたら義家族の行動止めれるのでしょうか。
多分もう止めることはできないと思いますが、止めなかったら
赤ちゃんには会わせない、家に遊びに来るなと言うのは冷たいでしょうか?

もう考えるだけでストレスです。

コメント

りん

ただでさえ妊娠中で不安も多い中、義家族の行動にはドン引きでしょうね...
お子さんを守れるのはたいちゃんさんとご主人だけです。
私なら周りに何て言われようが旅行をするなら、何て言われようが子供達は会わせないですね。

  • たいちゃん

    たいちゃん

    本当にドン引きです。
    何がなんでも会わせたくないです。
    今までも少し価値観違うなーと思うことありましたが、今回の件で本当に無理になりそうです。

    • 3月26日
ひとむ

しばらく絶縁します
多分かかって死なないとわからないタイプなのでコロナ終息まで絶縁です
フェリーに閉じ込められればいいのに、、

  • たいちゃん

    たいちゃん

    本当に、そうだと思います!自分が掛からないと分からない、危険予測が全くできていません。

    • 3月26日
ままりぃ

義家族の名前を出して、勤務する学校の校長先生に問い合わせるのはどうでしょう?💦
学校長が話にならなければ、教育委員会へ。

匿名ならばれないのかな、と。
そういう義家族なら、おそらく家族以外にも旅行の話をしているのではないでしょうか?💦
どこから漏れたかなんてわからないかな、って。
職場で言われればすればさすがに考え直さないですかね。。

子供が重症化しない、かかりづらいというのは嘘です。5歳以下はまだ免疫力が完成されていないので、若者と比べると重症化リスクは高いです。
5歳以上でも、子供は大人よりリスクが高いです。。

何も冷たくないですよ。
コロナ終息まで会わないというのでもいいと思います!人生のうちのたった1-2年です。

  • たいちゃん

    たいちゃん

    昨日、旦那にも職場の人に言ったりしてないの?と聞きました。多分、そういう人だから色んな人に言ってそうだよねーと話はしてたところです。

    冷たくないですよね😅旦那があまりにも小馬鹿にされるので『俺たちが考えすぎなのかな・・・』とふと言っていたので💦

    • 3月26日