※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が急に人見知りや怖がりになり、公園で遊ばなくなりました。保育園休みでママとの関わりが増えた影響かもしれません。同じような子供の反応はよくあることですか?

2歳2ヶ月の息子がいます。ついこの前コロナで保育園が2週間休園になりその休みの間に急にママっ子になりました。ママ〜!ママ〜!で金魚のフンのように着いてきてさすがに疲れました😂💦💦
公園行くと今まで泣く事なかったのに小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんを怖がるようになり滑り台とかで遊ばなくなりました。人見知りもするようになり、公園が楽しくありません😭2歳からこんな人見知りや怖がったりするのでしょうか??
保育園の休みが続きほとんどママとしか関わらなかったから慣れないのかなとも思ってますが、、、
おんなじ子供が子供も怖がることはよくあることなのでしょうか?教えてください😫

コメント

たなけの

おおおおお
全く一緒です!!
なので回答になりませんがコメントしちゃいましたすみません😂
夜中も起きて私の寝てる場所を確認するようになったし、公園でも今まで誰彼構わず一緒に遊ぼ?と声かける子だったのに最近固まってます🕺

  • miii

    miii

    コメントありがとうございます😊
    わー!同じですね😂
    少しほっとしました!笑
    急にママになりましたか?何かきっかけありました?

    • 3月26日
  • たなけの

    たなけの

    大きなきっかけとしてはやはり下の子が産まれたことだと思います🧐
    その間やはり保育園の送り迎えができず、miiiさん同様お家で過ごすことが増えてからです!
    人見知りはほんと最近で、突然でした。
    今まで人見知りという人見知りをしたことなかったので驚いてます😅

    • 3月26日
  • miii

    miii


    やはり長期間ずっといるとそうなりやすいんですかね😫💦
    そうなんです、ほんと突然でびっくりしますよね!!!
    慣れてくれるのを待つしか無さそうですね😂

    • 3月27日