※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
妊娠・出産

帝王切開の傷がうまくふさがらず、痛みや化膿があるため、どうしたらいいか病院に相談したいと思っています。同じ経験の方いますか?

先月第2子を帝王切開で出産しましたが、どうもキズがうまくふさがりません( ;´Д`)
キズの場所がどうしてもヘソ下なので所々折れてカサピタ状になって、立ったり座ったり息子を抱っこしたりすると当たってキズが開き汁がでます。
母から手術跡に貼って自然と剥がれるまで放置するとキズが目立たなくなると「ネクスケア」というテープをもらってたので貼ったらテープの中で化膿したのか異臭を放ってきたので先程剥がしました(>_<)

応急手当でガーゼを当ててますがいったいどうしたら…
病院に行くにしても何科に行ったらいいのか( ̄◇ ̄;)

同じような経験された方いますか?

コメント

ひとちゃ

こんばんは!第一子を帝王切開で出産しました。私は横切りだったのですが、退院して二週間くらいしてから異臭と浸出液が出始め、出産した産婦人科を受診しましたよ!
よく診てもらったら、縫い目と縫い目の間に穴が開いてそこから浸出液が出てるとのことで消毒とガーゼを詰められる処置を一ヶ月程続けて完治しました(^◇^;)