※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたまお🔰
子育て・グッズ

布オムツについて興味があります。使い勝手や必要枚数について教えてください。

赤ちゃんに布オムツ使ってる方いますか👶🎀?
私自身、布ナプキンや布母乳パッドを愛用しているので、どう言う物なのか、何枚いるのか、使い勝手など気になってます🤔✨
教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

せつ♬

布オムツ使ってましたよ😊
必要な物は、
オムツカバー
輪オムツ(さらしが輪っかになっているもの。洗濯の時乾きやすい。)または、成形オムツ(布ナプキンの3層とかみたいに、形が作られている物。乾きにくい。)
バケツ等(汚れたオムツつけ置きで入れる)
炭酸セスキソーダ(オムツ洗う用、つけ置きの時にも)
あとは、つけ置きで臭いが気になれば、ユーカリやティーツリーなどのアロマオイル入れるといいです👌
私は、輪オムツを2枚重ねで使っていたので、20ほど用意して始めました😊
布ナプキンと同じで、子供の肌にはいいし、ケミカルじゃないので、経皮毒の心配もない。
ゆるいうんちが取れにくいと予洗いしてから洗濯しないといけないので、手間はかかりますね😅

• ごんたまお🔰

ごんたまお🔰

こんにちは。回答ありがとうございます!実際使用されている方のお話が聞けて嬉しいです🥰
    トイトレが早くなるなどママ友さんからも聞きまして検討しております。

• 3月29日
  • せつ♬

せつ♬

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちは、長女が肌荒れが酷かったのもあり、トイトレ早く終わるかな?と言う期待もあり、布オムツ使っていました!無理なく使いたいなと思ったので、外出時や、夜寝るときは紙オムツを使ってました。
    長女は、おしっこやうんちしてても、あまり不快感を感じない子みたいで、してても教えてくれない。オムツ替えも大嫌いで、オムツ外れるのは遅かったので、トイトレ早くなるかは、その子の性格にもよるかもしれないです😅

• 3月29日