※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

人身障害補償特約と搭乗者傷害保険、なにが違うのでしょうか?またいくらかけていますか??

人身障害補償特約と搭乗者傷害保険、なにが違うのでしょうか?またいくらかけていますか??

コメント

ルト🔰

元保険会社勤務です。

人身傷害補償は治療にかかった実費を契約金の範囲内で補償する特約です。また、契約以外の車に乗っている時の事故(友達の車や家族の車等)での怪我も補償してくれることが多いです。搭乗者限定特約で契約の車に乗ってる間だけ補償するように設定することで保険料を抑えることができます。

搭乗者傷害は契約の車に乗ってる間に事故で怪我をした時に怪我の部位や症状によって契約金の範囲内で一時金で支払います。そのため保険で払われるお金では治療費が足りなかったり逆に掛かった治療費以上にお金がもらえたりします。

人身傷害補償で3,000万~5,000万で保険を設定してる人が多く、搭乗者傷害は今後保険会社としては無くしていく方針のところが多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!とっても勉強になりました😊

• 3月27日