※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき
妊娠・出産

子供の名前について相談です。上の子が○月、二人目が葉月という名前を考えています。似た名前の兄弟姉妹で困ったことがあるかどうか知りたいです。

子供の名前についてです。
上の子が○月という名前なのですが、二人目が8月に産まれるので葉月という名前はどうかなーと迷っています。
しかし名前の響きが似ているので、紛らわしいかなとも思ってしまい、、、
ゆま、えまとかみたいに似たような名前の兄弟姉妹で困ったことあったなーとかそんなことなかったよーとかあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆのり

うちの子は2人とも
⚪︎あ
と語尾に あ を付けました。
私は特に困った事がありませんが、
旦那や両親が呼び間違えたりしています。笑

ひじき

親戚や姑が間違えるくらいですかね😅

ハレナツ💜

長男おうが
次男そうら
で、おーくん!そーくん!
と呼んでいるのでよく呼び間違えたり、次男を呼んでるのに長男が反応しちゃうとかよくあります😂
でも全然気にしてないです💕

mizu

一文字目が違うなら、そこまで気にしなくてもいい気がします😊

ちなみにうちの弟と従兄弟の名前は少し似ていてよく祖父母が間違いますが、おそらく似ていなくても間違えるような気もします。笑