※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

卵巣嚢腫の種類や影響、チョコレート嚢腫との関係、妊娠への影響について相談です。

卵巣嚢腫って種類があるんですか……?
元々、息子妊娠中に卵巣嚢腫があるのは知ってたのですが、多分水って話でずっと様子見してて、出産前に割れたのか半分くらいにしぼんでると聞いてました。
が、婦人科に行ったらまだ腫れてるしサイズも変わってないみたいとのこと。
チョコレートなんとかの検査もするね〜と言われたんですけど、チョコレートなんとかってのと卵巣嚢腫は似たような物なんですかね?
嚢腫があると妊娠しづらいとかあるんですか?
次の子来てほしいので気になってしまいます🥺

コメント

R

チョコレート嚢腫も卵巣嚢腫の一種ですよっ!!

やはり卵巣嚢腫があると妊娠しづらいです😢
けど良性であって手術適用の大きさでなければ、普通に生活できますし、妊娠もできますよ!

私もチョコレート嚢腫持ちで、大きさもなかなかありますが、妊娠できましたよ☺️

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね!別のものだと思ってました😢

多分息子妊娠前からあったものだと思うんですけど、普通に生活してたのでそういうのがあると実感できなくて🤔
    チョコレートでも水でもなんでもいいですけど対処できて妊娠もできたらいいなとおもいます😭
    ありがとうございます!

• 3月26日