※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

小児科でうんち漏れてしまい、看護師に肌着を見せられ恥ずかしかった。着替えを持っていかず失敗したけど、その小児科に通うのをやめようか迷っています。

嫌だった話です
ちょっと誰かに聞いてほしかったので😢
うんちの話ですが😂

家のすぐ近くに車で5分以内の小児科があります。
先ほど予防接種にいってきたのですが、家の近くなので授乳を済ませて、おむつと財布、母子手帳だけで小児科へいきました。
着いて車の中でチャイルドシートに乗っている娘のおむつからうんちの臭いがし、小児科でおむつをかえました。
かなりうんちしていて、まさかの背中まで漏れていて肌着にかなりついていました。

予防接種の順番になり、接種してもらいました。
その際、先生に
「うんちが漏れているね」といわれ、そうなんですよ…と言おうとしたら
看護師さんに
「ほら。肌着まですごい」と少し笑いながらわざわざ見せてくれました。

恥ずかしいのと
看護師さん。ほらとか言ってわざわざ見せないでほしかった気持ちがありました
分かっていたので…😭

着替えを持っていってなかった私が悪かったのですが…帰ってすぐ着替えました。
私の失敗談でした…

もうその小児科やめようかなぁ…

読んでくださりありがとうございました🙇

コメント

年子

そのくらいどこでもあると思いますよ💦生きてく中で恥ずかしい思い0って難しくないですか?
手持ちのバッグに着替えは持ってなくてもせめて車のバッグには入れとくとか…
あとはもうこっちからさっき漏れてて肌着も汚れてるので気をつけてくださいーって言ったりしてますよ😭

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😭

• 3月26日
🐬

私はそんなに嫌らしさ?は感じなかったですね😅
その時の言い方とか見てなかったので何ともですが・・・💦
私ならそうなんですー!ヤバいですよね〜😂って一緒に笑っちゃうかもです(笑)

• さちこ

さちこ

ありがとうございます

• 3月26日
ママリ

自分の失態をそんなわざわざ見せないでよー!
って感じですね😂
でもその月齢だとこれからは
着替えとかも持って歩くか、
車に積んでおいた方がいいですね😳

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!
    ちゃんとします😂

• 3月26日
さきっちょ

そんなに汚れていたのなら先生がお洋服をめくる前にひとこと伝えるのもマナーかなーと思います☺️
なにもしらずそのまま触ってしまう可能性もありますし💦

でも、わたしも、外出先でうんち漏れして替えの服が無くてお店で急遽買うはめになったことあります😂💔

ささまる

大丈夫ですよ!私なんて病院に行くのに、オムツ替えセットをまるっと忘れて、先生が診断するのにオムツ取った瞬間に娘がおしっこしちゃって😂😂替えのオムツ用意して~と言われて、持ってきてないことに気づいて、先生と看護師さんに娘を任せて病院内のコンビニに慌てて買いに行ったことがあります!(笑)
しかもお出かけ用の高いオムツ買うはめになるし最悪でした😂😂
子供も1歳になった時にやからしたので、「1年間子育てしてきて、子供に必要不可欠なオムツ忘れるってどういうこと?私は何してるんだ🙄🙄」と買いに行っている間にめちゃくちゃ恥ずかしいく思いました😂
診察室へ戻ると、下半身に病院のタオルを巻いた娘がギャン泣きして待っていて申し訳なかったです😫
子供ってなんでこのタイミングで!?っていう時にうんちしちゃうんですよねえ😧💦

さちこ

ありがとうございます😃
昼からあまり着替えの枚数がないので買いにいきました。