※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

息子が口で遊んでいるだけか、歯がむず痒いのか心配です。何か対処が必要でしょうか。

ミルクの時間ではなく、まったりしてる時に息子が下唇を弾いてちゅぱちゅぱさせたり、ブッブッと音をさせています。

これって歯茎がむず痒いっていうやつでしょうか。
そろそろ歯固めなのかな?と思い、お米の歯固めを与えてみましたが、手で触るだけでカミカミせず。

そもそも他のおもちゃを与えても噛むということはせず、手でサワサワして遊ぶだけ。お口に入れるのは自分の手とガーゼやタオルだけなのです。

この場合、何かしてあげた方がいいのでしょうか。
それとも口で遊んでるだけなのでしょうか。

コメント

momo.

歯茎むず痒いのかな〜と思ったときはガーゼで軽く歯茎をこすってあげていました🦷
こすってるときは、うっとりした顔してたので痒かったんだな〜って思ってました😂
強くやりすぎたら痛いと思うので軽くで🙌

• 瑠璃

瑠璃

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます😊なるほど!試しにやってみたいと思います🐣

• 3月29日