※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中。旦那が子供を連れて実家に行くときが貴重な休息。甘え過ぎないように気をつけたい。

私のキャパがなさすぎて凹みます。今専業主婦で年子を育てているのですがとても大変すぎて、、特に1人の時間が確保できないのがストレスなんです。幸いなことにうちは旦那の実家が近くてしかも旦那は子供を連れて実家に帰るのが好きで私は家で待っていて旦那たちだけ実家に行ってもらうときが今最高に休めるときなんです!!
ですが、、つい慣れてしまい今週も来週もと毎週毎週旦那たちに行ってきていーよと言ってしまいどこかでこんなママでいいのかなーと罪悪感を感じています。しかも泊まりで行くこともありかなり自由時間なんです😭本当に私の都合に合わせてくれて私が休みたいなと思ったら実家へ行ってくれます。。みなさんならだいたいどれくらいの頻度で甘えますか?あまり甘え過ぎもよくないですよね??

コメント

あーか

旦那さんがいいよと言ってるならいいと思います!
泊まりで行ってくれるなんて羨ましい♡♡

空色のーと

ご主人と義実家が困ってないのなら、存分に甘えたいいと思います😊

2人いると、ホント気の休まる時がないですもんね💦私も2人が寝てから夫が帰宅するまでの一人の時間が唯一ののんびりタイムで、それ無しではいられませーん!!

🐶と🐗

羨ましいー!🥺🥺🥺
うちの夫にも子ども連れて泊まりで
義実家行ってほしい😑

うちは夫の休みを作るために
私が子供連れて月1帰ってます😑

子供が寝た後の時間が唯一の休憩時間です…😔

旦那さんや義両親がいいとおっしゃってるなら
甘えまくりましょう😂❤️

まめこ

羨ましい!うちも義実家近いんですが、義母は「見るから連れてきて!無理しないで」って言ってくれるのに、旦那が全然連れてってくれないんですよねー😫
でもそのかわり毎週土曜に実家に子供達だけで行ってもらってます😊子供達が良ければ泊まってくる事もあります!
休まないと病んじゃうし、あちらがよければ全然いいと思います😊借りれる手がえるのだから、借りましょう😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!本当ですか☺️毎週ですか!!同じ方がいて安心しました!!毎週ってすごいありがたいですよね!ちなみに何時間くらい預けていますか?

• 3月26日
  • まめこ

まめこ

朝から行って、よるまでです!お風呂も入ってきます😊
    あ、一番下の子は行ってないです😊

• 3月26日