※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊娠・出産

37週の妊婦です。義理両親が来ていて、夕食を待つ間に悩んでいます。産後の食事のことや、旦那との関係について不安があります。どうしたらいいでしょう。

37週の年子の妊婦です^ ^
実家に里帰りせず義理両親にきてもらっているんですが、帰りが遅い旦那を待って夕食です。
義理母は、男性を立てる人って感じです。
産後、私はどうなるんだろう。
お世話になってるから私に合わせて作ってくれともいいにくいし、旦那は先に食べてとかいうタイプでもなくて。
今も上の子が夜泣きがあるので、食べてすぐに寝るような感じになってしまいます。
どうしたらいいんでしょう

コメント

ひーちゃん

なかなか直接言えないですよね!
上の子は先に食べてるんですか?そのタイミングで一緒に食べれたらいいですよねf^_^;)旦那さんにその事相談してるんですか?旦那さんから言ってもらうのがいいような、、、

ぴぴ

お子さんの食事の時間も旦那さんに合わせてらっしゃるのでしょうか?生活リズムを整えてあげるためにママはお子さんに合わせてあげた方がいいと思います(^^)男性を立てる事と旦那様に全て合わせる事は少し違う気が(^^;;旦那様から義母様に提案していただくよう相談してみてください(^^)