※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみん
家族・旦那

質問というか、愚痴です。もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、お昼寝…

質問というか、愚痴です。

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、お昼寝しなかった日は夕方も昼寝させないように起こして、21時に寝かすっていうことをしてて、20時台に寝かしてしまうと夜中絶対喉渇いたりで起きちゃうから21時って決めてるのに、あたしがお風呂に入ってる間旦那が絶対20時半とかには寝かしちゃいます。何度も夜中起きるからって言ってるのに。
自分が楽するためとしか思えません。ドラマの録画をゆっくり見たい、今やってる番組を見たい。そんな理由で。
こっちは夜中泣いて起こされまた次の日が辛いのに。
なぜ協力してくれないのか、むしろ何回も言ってるのになんでわからないのか。
本当バカとし言いようがない。本当のイラつきます。
今2人目妊娠中で余計にイライラしてます。
本当にムカつく。

コメント

りーえ

妊娠おめでとうございます☆
毎日子育てお疲れさまです(>_<)
そんな、30分とか一時間で変わりますか??

• みーみん

みーみん

お返事ありがとうございます。
    なんでか20時台だと起きるんですよね。
    本当あたしも不思議なのですが、20時45分以降は平気という変な子なんですよね笑

• 5月30日
  • りーえ

りーえ

でも、みほさんの気持ちわかりますよ!
    うちも7時半にお風呂入れて
    8時半ぐらいにぐずりだすからそのまま寝かせたいのに
    旦那はその、リズムわかってくれずこの前喧嘩になりました(>_<)

• 5月30日
  • みーみん

みーみん

こっちは1日のサイクル考えてるのに旦那の協力ないと全て水の泡ですよね(>_<)

• 5月30日
アウッチ

難しいですね〜(^_^;)旦那さんの行動は自分本意なら良くないですが、2歳前の子供にお昼寝なしで21時は辛いかもです。
うちはもうすぐ3歳でやっと昼寝がなくなりました。19時過ぎには充電が切れて、だいたい朝までグッスリです。
2歳前の時何か何時に寝かせても夜中に何度も起きてましたよー。
20時半と21時の30分だけの差でそんなに夜中変わる物なのでしょうか(゚o゚;;
夕寝させないってのはわかりますが、早めに寝かせて夜中起きてもしんどくないように、みほさんも早めに寝たら良いのでは?
寝かせたらダメって言ったじゃない〜夜中起きるから、私はもう寝るのでって旦那さんに家事変わって貰いましょ!

• みーみん

みーみん

お返事ありがとうございます。
    午前中早いうちに寝ていて、午後はまたどうしても眠くなるので16時までに寝なかったらそれ以降させず、21時に寝かせれば朝まで寝るという子なのでそうさせてます。旦那もそれはわかっているのに何度言っても寝かせるので腹が立ちます😓
    早めにあたしも寝れたらいいですが、旦那は俺も疲れてるって言う人なので家事頼めません😓

• 5月30日
  • アウッチ

アウッチ

そうでしたか。2歳前なら、2度寝る習慣を変えさせていく方が良いかもしれないですね(^_^;)少しずつ朝寝を短くさせてなくしていくか、朝寝の時間を遅く持っていけるようにして、ガッツリ寝かせて、一度の昼寝として済ませるか…!
    どっちにしても、妊婦で夜中の睡眠の削られるのはしんどいので、旦那さんが言っても聞かないのであれば、自分で調整していくしかないですね(゚o゚;;
    イライラするのは赤ちゃんにも悪いので…!頑張って下さい!

• 5月30日
  • みーみん

みーみん

言葉足らずですみません😓
    そうですよね、習慣を作るのは親しかできないですもんね。やってみます!
    ありがとうございます!!

• 5月30日