※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングコップの卒業はどうやったらいいですか?1歳0ヶ月の息子です…

トレーニングコップの卒業はどうやったらいいですか?1歳0ヶ月の息子ですが未だトレーニングコップで飲んでいます。蓋を外して普通に飲ませても飲めるのですが、たまにコップをブンブン振ったり、手を突っ込んだりするので、最後の少量の時に蓋を外して飲むくらいしか今はやっていません。このままトレーニングコップで飲ませてても問題ないでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月だと手を入れたりひっくり返したりしますね😂
同じ月齢ですが、うちは普通のコップでまだ親が持って飲ませてます。気力がある時だけ少量入れて自分で持たせて飲ませてます。
上の子は1歳児クラスで保育園行っていたのもあり、1歳半頃から普通の片手コップが上手になりました。でも手を入れたりご飯を入れて遊んだりはたまにやる時はありました笑
まだしばらくトレーニングコップで問題ないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はまだこぼれないコップ使ってますよ😊
まだまだこれからわざとジャーってしたりする時期がやってきます。

上の子は2歳半ころから普通のコップにしました。