※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪で自宅で様子を見るべきか、赤ちゃんへの影響や服薬リスクが心配。同じ経験の方の健康な赤ちゃんの産まれた事例を知りたいです。

風邪を引きました…

妊娠およそ6〜7週目、一週間前の検診では胎嚢11mm、心拍未確認です。
一昨日から鼻水とくしゃみが止まらず、昨日から頭痛と37.8の発熱もありました。

けど普段の風邪よりも倦怠感や悪寒、関節痛などはそこまで強く感じず、もともと体温が高い&妊娠による体温の上昇もあるのでそんなに熱があるわけではない?と考えています。

妊娠初期なので服薬のリスクや、病院でウイルスを貰ってしまうリスクを考えると自宅で様子を見たほうがいいでしょうか?
また、妊娠中の風邪で赤ちゃんに影響が出てないかとても心配です。
同じ経験の方で無事健康な赤ちゃんが産まれた方はいらっしゃいますか?

コメント

はるママ

産婦人科で相談して漢方薬だしてもらったことあります。子供も無事生まれました☺️
しんどいと思うので一度産婦人科に熱があって薬をもらえるか聞いてみたらどうでしょうか。妊娠初期は不安も大きいですし、聞いて損はないと思います!

かなや

同じ週数です。妊婦であること伝えると妊婦でも飲める風邪薬と抗生剤を処方してもらえますよ。

• かなや

かなや

私は先週もらいました。

• 3月26日