※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

4月に娘が保育園に入園します。入園式は4月1日。転職のため、連絡先変更を保育園に伝えたいが、入園式前の忙しい月火に電話しても失礼か悩んでいます。連絡を入れた方がいいでしょうか?

4月に娘が保育園に入園します。

入園式は4月1日です。

先生方が忙しい中、凄く申し訳ないのですが、
転職した為、職場の連絡先を変更しなければ
なりませんが、今週は色々とあり、
保育園へ出向けるのが来週の月火しかありません。

電話して保育園の都合を聞いてみたいと
思うのですが、入園式前の月火は忙しいですよね。

電話で伝えるのはさすがに失礼ですよね?

勤務先が変わったので、忙しい時に大変
申し訳ないのですが、連絡先の変更を
させていただきたいので、保育園側の都合を
お聞きしたいです。と連絡を入れた方が
いいでしょうか?

コメント

二人娘

電話で変更になった旨を伝えて、月火に伺いたいと伝えれば失礼にはあたらないとおもいますよ(^^)

さおりん

それで十分丁寧だと思います!
たしかに先生はバタバタしていますが、当日よりは全然ましなので、先に電話で入れて、書類は保育園の都合効いて後日でもいいと思います
しばらくは慣らし保育だろうし、その間付き添いの時間に書類書いてもいいと思います❗

ひなまま1024

なるべく早めに電話入れて伝えておいて保育園側の指示仰げばいいと思いますよ。入園式の後でいいです。とか言われるかもです。10時過ぎ~16時前であれば電話繋がりやすいですよ。お昼寝時間は気にしなくてOKです。