※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が出発の準備に時間をかけてしまい困っています。朝食後に遊ぶ時間を確保しているが、出発の声かけ後も遊び続けるため、叱ってしまうことがあります。無理やり出発させると指しゃぶりを始めるので困っています。早く出発する方法を教えてください。

来月で3歳になる娘について相談です。
毎朝保育園に行く前に必ずおもちゃで遊んでから出発するのでいつも家を出るのが遅くなります。朝食後に30分くらい遊ぶ時間は確保しているんですが、保育園に行くよと私が言ってからさらに30分は遊びます。何度声をかけても無視で遊び続けるので最後には私が大声で叫んで叱ってしまいます。車に乗ってからもチャイルドシートに座るまで15分以上かかります。
そこでもまた大声で叫んでしまいます。
娘からはママ嫌い、ママいらないと言われます。
そして娘を送った帰りに自己嫌悪で泣いてしまいます。本当は怒りたくなんかないのに・・
どうしたらさっと出発してくれるでしょうか?
ちなみに早めに声をかけても必ず遊んでからじゃないと行きたくないそうです。無理やりおもちゃを取り上げて出発するとずっと指しゃぶりをしてしまうのでそれも困ります。
まとまりのない文ですみません。
本気で悩んでいてメンタルやられているので批判はご遠慮ください。

コメント

ぴよこ

自分の中でルーティンとかあるんですかね💦
保育園の先生に相談してみてはどうでしょう?🤔
保育園では遊びからの切り替えとか、どのように声かけしたりしているのか、その指示に従えているのか、など…🤔
保育園では周りもやってるからスムーズにできてたりするのかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティーンはあるみたいです。必ずここまでまやってから次に行くっていう自分なりのラインもあるようで💦
    先生に相談してみます!

• 3月26日