※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キャベツを切っていたら皮膚も傷つけてしまい、ティッシュが傷口にくっついて痛い。ティッシュを取るのがつらくて放置しているが、大丈夫でしょうか?

くだらない質問させてもらうの2回目ですが、助けてください💦

昨日の夜スライサーで、キャベツを千切りにしていたところ、
皮膚まで一緒にスライサーしてしまいました。
血を止めるためティッシュでずっと止めてたのですが、ティッシュが傷口にひっついてしまい、とろうとしてもかなりの激痛なため諦めました。1日経ってもまだ傷口は痛みますが、ティッシュをとるのはほんとに痛すぎて無理です。濡らしても痛いしとれません

このままティッシュひっついたまま放置してても大丈夫でしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大丈夫だと思いますよ💦💦
うちの姉は事故でガラスが皮膚にくっついて取れなくなって治る過程でポロポロ取れたと言ってたのでティッシュくらいならカサブタと一緒に取れると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラスがとれなくなることとかあるのですね😭治るまで放置しようかと思います💦

• 3月26日
ゆーたママ

整形外科に行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科ですか💦
    血は止まってるのですが、行った方がいいのですか?😓

• 3月26日
  • ゆーたママ

ゆーたママ

切った深さによりますが、結構深く切ったならバイ菌が入らないように私なら病院行きます( ¨̮ )
    浅いのなら放置でもいいかなと思います✨

• 3月26日

ティッシュなら大丈夫だと思いますよ!
先日犬の喧嘩に巻き込まれ、手を負傷したため整形外科行きましたが、傷口縫うのも不可・薬も不可のため
消毒液で消毒して軟膏塗って包帯ぐるぐるで帰されました笑笑
軟膏とかは相性あるそうなので自己判断はダメ見たいですが、妊娠中だと消毒程度しかしてくれないみたいです😅

スライサーでの怪我なのでそんなに重傷でなければそのうち治るのでお大事に😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷は治りそうですか?😭
    痛すぎて、家事もできないし自分で髪の毛結ぶのも染みて痛くて…でも、傷口は浅いと思うので病院行くのもな〜って感じです💦

このまま、ティッシュが取れるの待ちながら包帯グルグルにしとこうと思います😓

• 3月26日

退会ユーザー

傷はくっつきました!ただ縫ってないのと変なくっつき方したみたいで痕は残ってます😅
    妊娠中だと治りが遅いらしいので少し包帯ぐるぐるにして洗い物とかは旦那さんにやってもらえるといいですね😄

• 3月26日