※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

小学校の授業でアルバムかフォトブックか悩んでいます。写真を現像して持っていく方がいいでしょうか?周りの方の経験やアドバイスを聞きたいです。

小学校の先生や
小学生のお子さんをお持ちのママさん
にお伺いしたいのですが、、

小学校の授業の中で
小さな頃の思い出(母子手帳や写真)
を持ってきましょう!みたいな事って
たぶんどこもありますよね😭✨

アルバムについてなんですが
うちは写真を現像してアルバムにしておらず
全部フォトブックにしてます。。
今更なんですが写真を現像してた方が
そういう授業の時良いのかな〜?
なんて悩んでおりまして😭

写真を現像してた方が
好きな写真を選んでそれだけ持って行ける
のが良いのかな〜なんて。。
あとやっぱり昔ながらな感じで
現像写真だからこその良さがあるかもな、、
なんて考えてます。。

みなさんのお子さんや
周りのお友達はどんな感じだったとか
なんでも良いのでアドバイス頂けたらと思います。

コメント

ママリ

2年生の生活科でありますね✨でも、今はシングルの家庭など色々出生が複雑だったりするのでそういったものを地域によっては持ってこさせなかったりします😅今後教科書の改訂などもあったりしますし、あんまり今から考えなくても良いと思います。

写真も現物だとなくすといけないので、カラーコピーしてもらったりしているので今わざわざ現像しなくても大丈夫です🤔💦

• まりり

まりり

早速ご回答ありがとうございます😭💓先生ですかね😭💓

確かに、複雑な家庭もありますもんね😭💦絶対持っていくとは限らないのですね🤔💡

なるほど👀💡確かに2年生とかだと無くしそうですもんね🤣カラーコピー方式というのも想像つきませんでした👀💡
    その時になったら必要に応じて現像してあげたらいいですかね😭💓ある程度いい写真はフォトブックで絞ってるはずですが、現像となるとまたデータを探して、、って大変そうで😭💦

• 3月26日