※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

来年4月に幼稚園入園予定で、その時に2人目を妊娠している場合の入園式の服装について相談です。ウエストがゴムの服で、色は他にブラックやベージュもある中、白いレースっぽい服を考えています。

まだ先の話なんですが、来年の4月娘が幼稚園入園予定です。うまくいけば、そのとき2人目を妊娠しているつもりなのですがお腹が少し出ている場合、入園式の服装ってこういう感じでも大丈夫ですか?ウエストがゴムになってます!ラフすぎますか?色もこれ気に入ってますが他にブラック、ベージュとありどれがいいですかね?中は白いレースっぽい服?着ようかなぁと思ってます!

コメント

ちょん

一応ジャケットだし有りかなーと思いました😳うちは保育園ですが最近そこまできっちりしすぎてない感じがします🧐

• mama👧💜

mama👧💜

保育園はそうですよね💦幼稚園はきっちりしてる感じがして😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

4月に入園式で、友達にいろいろ聞いてみたけどそういう服装の人はほとんどいません。
ワンピースにジャケットとかの方がお腹気にしなくていいと思いますよ〜

• mama👧💜

mama👧💜

逆にどういうのが多いんですか!?わたしの周りはパンツスーツばっかりです!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツスタイルはいますが、半分以上はスカートです。
    パンツてもスカートでもジャケットはツイードがほとんどでしたよ〜
    私もパンツですが、ツイードジャケットにします。
    画像のだとカジュアルぽく感じるのでうちの幼稚園にもいないだろうし、友達の幼稚園の写メ見ましたがかなり浮きますねー

• 3月26日

保育園は写真のようなラフな感じでもいいと思いますが、幼稚園は結構きっちりされる方が多いと思います😔😔
写真の服装だと少し浮くかなと思います😭

• mama👧💜

mama👧💜

パンツスーツがダメなわけではないですよね!?

• 3月26日
ゆ

私もそんな感じですよ♫
妊娠中なら無理ですが
小学校とかでもヒール履いてビシッと決めれればいいなぁと思ってます😃

周りのお母さんもそんな感じの方多かったです!

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!ちなみにカバンはどんなのにしますか?

• 3月26日
まめた

パンツスーツで行く予定です🙋

下の子を常に抱っこひも予定なので動きやすさ重視で行きます🙇靴もぺたんこです。

• mama👧💜

mama👧💜

ちなみにどんな服かよければ写真もらえませんか😭?あとカバンはどんなのにしますか?

• 3月26日
so❤︎mam

園の雰囲気にもよるし、流行みたいなのもあるし、妊娠もうまくいけばしている予定というならば今はたとえ安くても買わない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

コレで行っても別に変じゃないと思いますけどね…他の人の服装なんて全く覚えていないですしみんな同じ格好しなくても良くないですか?主役は子供なので。
一応ジャケットだしアクセサリーやインナー、コサージュなんかで華やかにすれば無難にはなります。