※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供の緩い便通について、1回だけなら様子を見ても良いですか?熱は36.8度で元気食欲はあります。繰り返し下痢が続く場合は病院で様子を見るべきですか?連れて行く基準を教えてください。

2歳10ヶ月の子の便が今結構緩かったのですが、1回くらいだったら様子見でいいでしょうか??
昨日水分とりすぎたのかなぁ…
熱は6.8度でした。元気食欲はあります。
また何度も下すようだったら病院でとりあえず様子見でいいでしょうか??
みなさんの病院に連れてく基準おしえてください

コメント

はじめてのママリ

1度なら連れて行きませんかね🤔
1日に何度も繰り返し続いて、水分も取れないようなら連れて行きます。
下していても元気で水分とれているなら問題ないと思います‼️

• りこ

りこ

朝ごはんも麦茶もしっかり完食した後にぃまうんちしたら原型がないちょっと水っぽいかなーくらい下してました。昨日のうんちは普通だったので少し気になって😓
    分かりました!何度もするようだったら連れていきます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはしょっちゅうなってますよ😩私の血を受け継いでお腹が弱いのか😂
    小児科の先生も1日下痢を頻繁にしてぐったりしているとかじゃなければ大丈夫らしいです。
    脱水が心配なので水分がとれておしっこも出ているようなら大丈夫と思いますよ😌

りこさんが不安があるようなら小児科受診してもいいと思います☺️

• 3月26日