※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入園前月に3才になった子供がトイトレできず、パンツで濡れてしまうため困っています。言葉でお願いすると逆効果で、オムツを好むようになりました。

来月 幼稚園 入園で
まだ トイトレできてない方いますか?
前月3才になったばかりですが
パンツだと濡れちゃうからね。したいときは
言ってねと 言う言葉が 逆効果で
パンツは 嫌だ オムツがいいと言うようになり
困っています😅

コメント

あーか

3月生まれ、去年入園にトイトレ間に合いませんでした!
幼稚園がオムツokの所なので、気長にやって、GW明けくらいに外れました( ´ω` )/

ふーこ

去年、長男が幼稚園に入園した時オムツでした😊
入園前に先生方に相談しましたが、「焦らなくていいし、今外れても慣れない環境でオムツに戻る子、漏らしたのが恥ずかしくて余計にトイレ拒否になっちゃう子もいるから園での様子も見ながら一緒にやっていきましょう!」と言ってくださったのもあり入園して暫くしてからトイトレというものを始めました☺️
園がオムツ外れ必須であれば頑張るしかないけど、そうでない場合もあるので相談されてみてはいかがでしょうか?
既に相談済みでしたら、ごめんなさい🙏💦

みぃ♪

娘も入園時オムツでした😃
おしっこは、5月頃トイレで出来るようになったのですが、💩は便秘で薬を使っていたので、なかなかトイレで出来ず、最近、トイレで出来るようになりました☺️

1年くらいトイトレしましたが、イライラしてしまい、怒ってはいけないと分かりながらも怒ってしまい、なかなかうまくいきませんでした…

息子は、春からプレに入るので、ゆっくりしようと思っています😃

幼稚園では、遊ぶ前後、昼食前、後など、先生が声をかけます😃すでにトイレでできる子達が、トイレするー😊と元気にいくので、トイレ楽しそう🎵やってみよう🎵と感じるようで、楽しそうでしたよ☺️

りんご

オムツOKの園でしたら周りを見て進むでしょうし、オムツがダメな園の場合は電場で相談するしかないと思います

はじめてのママリ🔰

息子も2月生まれでまだオムツ外れてないです!幼稚園でもトイトレするので安心してくださいと言われてます😶
息子は日中おしっこはほとんど完璧ですが💩はまだまだ…パンツ履いてくれるようになったのも本当最近です!

はじめてのママリ🔰

まだトイトレ中です😅

今は上手くいく時と漏れる時が
半々くらいですが
オムツ禁止の園なので
幼稚園には着替えをたくさん持っていくしか
ないと思ってます😂笑

こういう時は早生まれって
ちょっと大変ですよね〜💦