※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出しているが、コロナ検査が受けられず心配。保育園で働いており、老人ホーム内にある。検査は入院が必要なレベルでないと受けられない。自宅療養を希望。

コロナの検査って、ただ熱が続いてるだけでは検査してもらえないんですよね😢
日曜日から息子が熱を出し、下がったり上がったりを繰り返して今朝もまた38.5度でした。
保育園に預けており、私もまた同じ園で保育士として働いております。
もしコロナだった場合、熱がなくても2週間お休みしますと言えるのですが、検査もしてもらえないとただの風邪なら熱が無いのに2週間も休むの?となり休めません。
そして、その保育園は、老人ホームの中にある保育園です。

もしコロナと知らずにみんなに感染させていたらと思うと怖くてたまらないし、絶対に検査すべきだと思うのですが、こういう場合も入院が必要とされるレベルでないと検査してもらえないですかね😢?
もしコロナと分かっても、症状から見ても入院などはせず、自宅療養しようと思ってます。

コメント

わらびもち

オリンピックも延期になったので、検査は積極的にしてくれるようになると思います🤔
ただ、まだ民間の病院へは検査キットが出回ってないので地域の保健所でないとダメだと思います!
まずは電話相談からなので、ご心配なら電話した方が良いです。

入院、自宅療養の判断は意思がするので、コロナに関しては本人や家族の意思に添えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリンピックのために感染者を増やしたくなかったとかもうほんとこの国が嫌いになりそうです…😣
    まずは保健所に電話してみます!!
    ありがとうございます!

• 3月26日