※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

保育園に入れるまで夜勤のパートでも保育園に入れるでしょうか?

実家暮らしのシングルマザーです。
色々あり、正社員でしたが仕事をやめて、4月から夜のパートに入ろうと思ってます。
保育園は年少さんはもう入れないので年中さんからいれたいと思っています。
子供が保育園に入れたらそこから昼のパートをしようと思うのですが、保育園に入れるまで夜勤のパートでも保育園に入れてもらえるのでしょうか??

分かりづらい文章ですみません。

コメント

みい

私の友達の話しですが、
私の1番下の子と数日違いの子がおり、シングル実家暮らしです✋
離婚してから今まで保育園に入れず夕方16時から20時まで働いていて、4月からやっと保育園が決まり入れることになりました✨
なので保育園入れるまで夜仕事してても入れなくはないみたいですよ😆

Ako*

知り合いで夜働いていてこども園2号3号で入れてる方いましたよ🍀
昼夜、というよりも働いてる時間数で入れるかどうか決まるんじゃないでしょうか?🤗

保育園なら途中入園とかもあると思うのですが市役所などに相談してみてはいかがでしょうか?