※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中で旦那が不在、コロナで不安。地元に帰るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後4ヶ月の育児をしています!

今旦那は長期でいなくワンオペです
東京がコロナで封鎖するかもしれないという
状況になって、スーパーもためがいで
何もなかったです、、

こんな状況に1人でやっていけるのか
とても不安になってきました

食料も送ってもらったりできても
それが尽きて封鎖になったらと、、
旦那はこんな状況でもマスクもしない
封鎖になってもどうにかなるでしょ?
みたいにひと事のようにしか
思ってないようです

封鎖になったら物を送ってもらうことも
不可能になりますよね?
不安で不安でたまらないです

地元はコロナが出てないので今のうちに
地元に帰るか悩んでいます

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外の例を見たら、物流は止まらなかったと思います!
人の往来を止めるための封鎖だったようは🙄
配達が遅れたりはするかもですけどね💦
今は東京に限らずどこも感染のリスクはあると思いますが、不安な中一人で子育てするのも辛いでしょうから、ご実家に帰っても良いと思います!
ただ、家族が増えるということはそれだけ接触者が増えるということですし、感染リスクはワンオペより上がると思うので、ご家族にも十分気をつけてもらいたいですね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    物流が止まらないってことは、
    封鎖しても地元の家族に頼んで食料送ってもらえるってことですかね?😭

地元にも別に家があるので
    そっちで子供と2人で引きこもうかとも思ってます、、

東京にいても、かいだめで結局
    スーパーで物を買うことをできなかったらと思うとぞっとして、、
    わたしがコロナにかかったときに
    子供を預けたりできる人が東京にはいません。。
    地元なら義母に頼めるかもしれません。。
    ですが地元は田舎なので病院のベッド数も少なく、そこも不安です、、
    東京でもそうだと思うのですが、、

自分がコロナにかかったときのことを考えると地元でしょうか、、?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物流が止まらなければ食料は送ってもらえると思いますよ😊
    今東京は食料が店頭にないんですね😱それは焦りますね💦
    お子さんと2人で地元で過ごせる環境があるなら、そっちの方が安心かもしれませんね💦

東京はベッド数が多い分人口も多いので、どこでも医療崩壊は起こり得ると思います😣
    いずれにしても色んなケースを想定して、まずはご家族と話し合ってはいかがですか⁉️
    備えができればメンタル的にも安心できるかと思いますので😊

• 3月26日
たた

不安ですよね😢
でも物流は止まらないので、ある時に買って買い置きしましょう。必要な分だけ。

もしすでに感染していたら地元に持ち込むことになるので、地元に帰るのはやめた方がいいと思います…。すでに感染してると考えて行動した方がいいと思います。無症状の方も多いですから💦
イタリアでも地元に戻った人が大量にいて、それで感染拡大し親が亡くなってしまったケースが多いとニュースになっていました。

我が家も2人いて怖いですが手洗いうがい・消毒して、1週間に1度の買い物のみで済ませています。お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です、、
    子供を抱いてスーパー行っても人だらけで物もない、、
    ためがい続けられたらずっと買えないんじゃないかっていうのと少し外出るのも子供を連れていかないとなので子供を外に出すのも、、
    スーパーで普通に物を買える状況ならまだましなのですが、、

そうですね感染しているか
    わからないですもんね、、
    1人育児の親が感染した場合
    子供はどうなるんでしょうか、、
    日本は感染が認められると強制的に入院になりますが、子供はどうなんでしょうか?

もうできる予防をするしかないですよね!

• 3月26日
  • たた

たた

うちは幸い災害用の食料があるのでなんとかなってますが、今スーパーすごいことになってますよね😥
    ベビーカーに乗せてレインカバーかけていくだけでも全然違うと思いますよ。
    わたしは買い物行くときはアルコール綿を持っていき、触るカートや籠、セルフレジのタッチパネルなど全て除菌してから使用して、車乗る前ももう一度手やスマホなど除菌してから乗ってます。。

恐らく誰も介助できないなら同じ部屋に隔離されるかなと思います。医療現場で世話してくれる人などいないとおもうので。そういった例の報道がないので推測ですが。。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害用のあれば助かりますね☺️
    気持ちもまた違いそうです☺️

スーパーそうなんです、、
    物流があっても買えなかったら
    意味がないので、そこが不安です、、
    消毒必要ですね、、
    わたしもスプレータイプのを持ち歩いています、、、
    それでも不安です😭😭😭
    言い始めるときりがないんですけどね、、

同じ部屋ですか、、、
    そこあたりも確認しておかないと
    いけないですね、、

• 3月26日
  • たた

たた

Amazonでインスタント麺や災害用の食料ダンボールで買ってあるだけですけどね💦
    上の子がちょうど4ヶ月くらいの時、日本で麻疹がすごく流行ってその時も家から出るのが怖くて。その時からこまめに災害用品は家に備蓄しています😢

たしか日本ではまだ1歳未満の乳児は感染確認されてないですよね…?(記憶違いでしたらすみません)
    海外では1歳未満は10%が重症化するとの情報もありますし、濃厚摂食者として隔離されるのは間違い無いと思います。(これを確かなソースとするかは人それぞれなので、信じすぎずご自身で調べてみてくださいね)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがあるだけで全然違うと
    思います😌
    とりあえず子供のおむつとミルクは
    何ヶ月分はあるので、あとは離乳食が始まるのでそこが心配です😭
    初めはお米だけでも少しずつ
    野菜とかフルーツが始まりますもんね😔
    そのときに食料なかったら😣😣
    さっきいってもスッカラカンでした😔

まだ1歳未満日本ではないです😔
    濃厚接触者ですよねたしかに😔
    保健センターに聞いてみますね☺️

• 3月26日
  • たた

たた

子供の離乳食は瓶詰めやパウチのベビーフード、インスタントのベビーフードをたくさん購入されては??
    さすがにそんな事態になって手作りしてられないと思うので😊

保健センターで聞けるんですね!初めて知りました😳

• 3月26日