※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しで苦しそうになったけど、息はできていた。窒息する可能性はありますか?吐き戻しで苦しくなることはよくあるでしょうか?

さっきミルクを飲んで抱っこしていたら吐き戻して
喉に痰?みたいなのが絡んで苦しそうにしていて、背中をトントンしたら取れたのか泣いてそのあとは機嫌良く寝ました。
苦しそうな時も息はできていたと思うのですがこれで窒息したりもありますか?💦
あと吐き戻しで苦しそうなのはよくありますか?
教えてください!

コメント

ひいらぎ

月齢が低いときは、ゲップさせないとちょっと怖いですよね。
周りにそれで亡くなったとかは聞いたことはないですが、私は怖かったのでゲップを必須でさせてました。
どうしても出ないときは頭を高く寝かせたり、縦抱っこしたままにして、空気が口の方に上がりやすくしていましたよ!

うちの子は吐き戻し中はなんとなく苦しそうでしたが、吐いたあとは あー!すっきりー!って顔していました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでる途中に哺乳瓶外すといきなり吐いたのでびっくりしました💦
    喉に絡んで苦しそうなのも初めてで💦

吐いたあとにげっぷしてました😅

• 3月26日
よし

窒息死までは聞いたことないですが、うちの子が窒息しかけて救急車運ばれました😣
吐き戻しが逆流したのか、溺れた感じ?になって、息が出来なくなってました( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみにゲップさせても、しばらく縦抱っこしても、枕高くした結果がこれだったので、対処法らしきものは私の中でなかったです😭

心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息が出来なくなるのはどんな症状でしたか?💦
    うちの子は溺れてはないんですが、まだ出したそうで何かが絡んでる感じで苦しそうでした😨

飲んでる途中は初めてだったのでびっくりしました💦

• 3月26日
  • よし

よし

目を見開いて、ジタバタ暴れて、泣こうにも声が出てないような感じでした💦

痰みたいなのが絡んだ程度なら大丈夫だと思いますよ😌

• 3月26日