※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

愚痴らせて下さい。明日自衛官の旦那が歓迎会って名の飲み会に行きます…

愚痴らせて下さい。

明日自衛官の旦那が歓迎会って名の飲み会に行きます。
自衛官が宴会多いのは理解してるのですがコロナ騒がれてる時に行くのが腹立ちます💢
しかも宴会に行くと呑むので運転ができないから駐屯地に泊まります。

仕事柄付き合いなのは分かるけど家に乳幼児が居るって事を自覚して欲しい

もうこうなったら2週間駐屯地に泊まって欲しいです。
それか帰ってきても良いけど家庭内隔離したい。
さりげなくそれを言ったらめっちゃ不機嫌になりました😅
嫌々なんでお前が不機嫌になるんだよ。
怒りたいのはこっちだよ😁

それでなくても結婚して他県に引っ越してから私は一度も飲みに行ってないし実家にもトータルで3日ほどしか帰省してません。
その帰省も旦那が訓練で居ない時です。
息子が生まれてから1人になったのも3時間ほどそれも息子が寝ている間だけです。
旦那は、仕事関係の飲み会、友達との飲み会、ゴルフや私に仕事と嘘をついてクリスマスにももクロのライブに行きました。

本当に父親の自覚なさ過ぎで嫌になります。

長々と破茶滅茶な愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。

コメント

deleted user

自衛官がまだ飲み会やってるって、、ヤバくないですか?
でもダイヤモンドプリンセスでは自衛官誰も感染しなかったという話なので、特別な対策を徹底して飲んでるとかなんですかね🤔

  • あかね

    あかね

    何も対策なんてしてません😩
    普通の大衆居酒屋でドンチャン騒ぎです😅

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスゴミにリークされたら大騒ぎになりそう。。。

    • 3月26日
  • あかね

    あかね

    本当ですよ。
    これで感染者が出たら大変な事になるのにアホ旦那は大丈夫って言ってます😩

    • 3月26日
mayu

うちは警察ですが、先週まで送別会やってました😅公務員って飲み会多いですよね💦

昨日、今日も送別会の予定でしたが、さすがになくなりました❗️この状態で公務員が飲み会はマズイですよね😅

  • あかね

    あかね

    本当に飲み会ばかりで嫌になります。
    自衛官アホばかりで危機感なさ過ぎです😅

    • 3月26日
ラテ&ゆめ

旦那の駐屯地は飲み会自粛になり、中止されましたが、個別で飲み会してます😡
自粛なんだから、するなよ‼️って私もかなり冷たい態度とります‼️

飲み会の日には行くまで笑顔、行ってから不機嫌丸出し(メールでチクチク言います(笑))で、帰ってきたと思ったら寝たフリシカトです(笑)

ほんと飲み会多いですよね💦

中隊小隊は仕方ないとおもってますが、○○会とか名の飲み会…
その飲み会はいらないのでは🤔と、思う飲み会が多々…

  • あかね

    あかね

    中隊は自粛になったみたいですが小隊は普通にやります。
    ただ結局別の隊の人も集まって結局大人数での宴会です😡
    チクチク攻撃😁
    私も攻撃したいんですがやると逆ギレ、イライラされるので冷たい態度しか取りません。
    寝たフリシカトしたいがそもそも宴会の時は絶対帰ってこないので出来ないです😅

    本当余計な宴会多いです。

    • 3月26日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    小隊はあるんですね💦
    うちはバレないように少人数で何かしら理由付けて、してるみたいですけど、こっちとしては腹立ちますね😡
    逆ギレする意味がわかりませんね🤔
    うち逆ギレなんてされたら、家事も育児も丸投げしてやります‼️

    うちも帰ってきてほしくないのに、絶対帰ってきます💦チェーン

    • 3月26日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    間違って送っちゃいました💦
    チェーンしたいのに、今の家チェーンなくて…
    鍵もってたら入れるので、最悪です😣

    • 3月26日
  • あかね

    あかね

    少人数でもやるな💢って感じですよね。
    てか自衛官なのに危機感なさ過ぎです😩

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも、明日らしいです😡
もう帰って来んなって感じです
駐屯地内で宴会らしいです
まーまだ駐屯地内はいいけど
今日出張
明日飲み会
子どもはずーっと朝から晩まで私1人でお世話

引っ越してきたばっかりなのに
友達いないし

飲み会行けて自由で本当いいねって思います


帰って来ないでいい
お金だけ入れてくれって感じです
私も愚痴が出てきます笑

  • あかね

    あかね

    営内ならまだマシですね。
    本当どうしても宴会したいなら営内でやって欲しい😩

    ワンオペ嫌になりますよね。
    本当男って好き勝手に飲みに行くんでしょうね😡💢

    本当お金だけ入れて欲しいです😁

    はじめてのママリ🔰さんこの際だから愚痴りましょ🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ子ども小さいと大変ですもんね、あかねさんは授乳したり離乳食が始まったりととても大変な時期ですよね😂
    うちは、2歳でだいたい大人と同じ物を食べれるようになってるのでご飯は2人で美味しい物食べます🥺

    • 3月26日
  • あかね

    あかね

    美味しいもの食べたいです😊
    この際だから今日は息子早く寝かせ自棄酒します😁

    中途半端に帰って来るなら入校日の方が気楽でよかったです。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入校って教育ですか?

    教育行くなら、遠いけど実家に帰りたいですね😍🌟‼︎

    私もTVを早く寝かせてみたいです😃❤️

    • 3月26日
  • あかね

    あかね

    つい最近まで小平に行ってました。
    ただ土日は帰って来てたのと実家も忙しく結局2日ほどしか帰れませんでした😅

    お互い早く寝てくれると良いですね。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
うちも公務員で飲み会全く自粛してないです!!何かと飲み会開いてます。
コロナもあるし行くのやめてほしいと言っても全く聞き入れてくれず不機嫌かつ仕事上付き合いもあるから仕方ないし、理解して欲しいと言われました!😠
こっちからしたら今そんなこと言ってる場合かっ!!て感じです!

りま

質問から時間たってるので、気持ち落ち着いてるかもしれませんがめっちゃ共感したのでコメントさせてください😫笑

私も旦那自衛官なのでめっちゃわかります!!!!
大隊、中隊、小隊ってされると、ほんまコロナ不安になるしお金も飛ぶしでいいこと何一つないですよね😡飲み会自粛して欲しい!!ってかしろよ!!って思います💦なんか断りにくいっていうけど、それで子供が何かなった時どうするんだよ!って思いますよね。
こっちは妊娠中から今まで我慢も制限もあるし!
うちの旦那も先週職場の人とキャンプ行ってきていい?って聞かれて発狂しそうでした。笑
出産予定日1週間前にはスノボ。

結局2つとも行ってないけど、聞いてくる時点でイラつくし、聞く前から断れ。って思うし、誘う方も考えろよとも思う😅笑
でも逆に行ってくれた方が視界に入らないからイラつかなくてすむしご飯も作らんで済むから行ってもらおうかなって気持ちもありましたww

自衛官みんながみんなじゃないと思うけど、なんか少年の心を持ったままの人多いのかな?と思いました😭

なんか私が愚痴ってしまってすみません💦

deleted user

自衛隊妻です。私も最近そのことでイライラしてます。、!

うちのところは上の人間が表向きには自粛と言っていますが、影で計画して幹事まで決めて、居酒屋などで偶然会ったようにして集まってます。

本当にそこまでして集まる意味がわからないー。笑

何をするにも集団行動なので断るとチクチク 言われたりして断れないらしいけど、こっちからしたらそんなこと知らないし!ってなります笑


しかも新年度になって新しいチームの結束を高めるために、小旅行に行こうとか言い始めて、。もうあほの集団にしか見えなくなってきました。笑笑