※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🖤🧡
子育て・グッズ

保育園の入園式が中止になり、自分たちで写真を撮って担任と面談して帰宅する案内がある。セレモニースーツを着るか悩んでいる。

保育園の入園式がコロナのせいで中止になってしまいました、、、

ただ郵送された案内によると、お祝いゲートは準備していただけるみたいで
そこで自分たちで写真を撮って担任と面談して帰宅してください。と記載されてたんですが
みなさんならセレモニースーツ着ていかれますか?
入園式用に明るめのジャケットにワンピースを用意したんですが、それを着て行って浮かないか少し心配で、、、

コメント

mini

私の所も入園式が中止になりました😣でも私も写真を撮りたいので、初日にキレイめのワンピースで慣らし保育に行って写真だけ撮ろうかなとか考えています😊
入園式に参加できるほどの格好は浮いたら嫌なのでしませんかね。でも周りはそこまで見ていないと思いますよ!同じことを考えている人はいるはずですし😇

• りり🖤🧡

りり🖤🧡

入園式中止分かっててもショックですよね、、、😣😣
    慣らし保育も初日はなくなったみたいでほんと撮影と面談だけみたいです😭
    たしかにあんまり見ないですよね笑
    セレモニースーツ着ていこうかと思います◎

• 3月26日
まちこ

私だったら写真で残るものなので、セレモニースーツで行くと思います(^ー^)入園式って節目のものですし✨それに、せっかく入園式用にお洋服準備されたのなら、もったいない!(笑)普段着で浮くよりフォーマルで浮くなら、まぁいいかと思っちゃいます(^^)d でも、もし、ご心配でしたらワンピースの上に羽織るものをチェンジ出来るように、もう1枚持参されてはどうでしょうか?少し荷物にはなりますが(^-^;

• りり🖤🧡

りり🖤🧡

せっかく準備したのに着ないままだともったいないですよね😂笑 初めての入園式なので、記念にセレモニースーツ着て写真撮ろうかと思います☺️普段着で浮くよりかはいいですよね!笑
    違う羽織っていう手もありますね!車で行くので積んでおきます!ありがとうございます🥰

• 3月26日