※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
妊娠・出産

研修中に気分が悪くなり、貧血かもしれない。同じ経験のある方いますか?

13週6日です

今日研修で一日座学でしたが
朝一座っていたら、気持ち悪くなったかと思うと
目の前が真っ白になり、耳も聞こえにくくなり。。
汗が止まらなくなりました😢

5分もたたないうちに、いつも通りになったのですが
貧血でしょうか😔🌧
帰っても頭がぽーっとしています😔

同じ経験をしたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ずにゃん

貧血で同じ症状がでたことあります
びっくりしますよね💦

• しょー

しょー

ほんとに驚いたし、研修中ですぐにひとりになれる場でなかったので、どうしようかと思いました😔💦💦
    こんなことがまたあると思うとドキドキです😢

• 5月30日
ゆークン

貧血かもです、私も同じ経験しました(>_<)怖いですよねっ横になるとよくなります無理しないで下さいね(>_<)

• しょー

しょー

びっくりでした😢
    明日も研修なので、少しドキドキしながらですが、無理せず頑張ります!

ありがとうございます☺️

• 5月30日
ゆの

お体大丈夫ですか?(´;ω;`)
私は飛行機内で同じような経験があるのですが、血圧が急激に下がったのも関係していると言われました。

検査されてみた方が良いかと思います󾌺󾌺

• しょー

しょー

有難うございます😢
    同じ経験されたんですね😢
    今日違う件で病院に行き、相談したら、低血圧でないか、、と言われました😨💦
    最近また低血圧な状態になることも多くなり、少し心配です。

• 5月30日
  • ゆの

ゆの

夜分にすみません。

やはり血圧も関係するのですね…
    目の前の視界が悪くなったり血が引けてくような感覚だったのを覚えているので質問を拝見した時に人事とは思えませんでした。食事やサプリで改善出来るものなのか…でも妊婦な今、そうしていくしかないんですよね…あと急激な動作は避けるようにしなければなりませんね(;_;)

あといちばんに自分に何かあった時に近くに誰かが居てくれるだけで気持ちも違うと思うので、旦那様やご家族の方が近くに居てくれることをすぐ駆けつけてくれることを願います(;_;)

• 5月31日
  • しょー

しょー

心配していただき、感謝です😢💕
    なかなか好き嫌いも多く、食事を見直せないのが日々の反省点です😢

そうですよね!!
    なるべく家族と過ごす時間を持ちながら、ゆったり過ごします♪

ありがとうございます!!

• 5月31日
はるはる

こんばんは!
私も、出かけて15〜20分くらい立ちっぱなしでいると必ず同じ症状になります😢
検診の時に先生に聞いたところ血液検査での結果は問題ないと言われましたが、症状があるので妊娠中でも飲める鉄剤を処方してもらいましたょ😊
よくある症状でしたら、しょーちやん。さんも一度先生に話してみたらいいと思います(^O^)
貧血、いきなり来て怖いですよね、気持ち悪いし...お大事に⭐️!

• しょー

しょー

わ~ありがとうございます!
    同じ経験をされてる方がいると安心するというか、自分だけじゃないと励まされます!!

相談してみます!!
    まめちゃんのままさんも無理せずです❤️

• 5月30日
みーる

貧血だと思います(><)
水分不足、寝不足だと症状悪化しやすいので、水分を多めに摂取して、具合が悪くなったなと思ったらすぐ横になると回復が早いですよ!

• しょー

しょー

ありがとうございます😔❤️

そうですよね😔💦無理せず、を心がけようと思います!!!

• 5月30日
ぱいなっぷるぷる

貧血ではなく、血管迷走神経反射といいます。
ググって調べてみてください。

色々なことがきっかけで起こります。
私も今まで何回かやってます😅妊娠中も一度やりました。
冷や汗すごいんですよね、、💦💦

• しょー

しょー

調べてみました!!そうかもです😨💦

ほんとに!!数回倒れたことが今までもあるので、これかな~と思います!!!ありがとうございます❤︎

• 5月30日