※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家事・料理

食べ物の添加物などに気をつけてる方✋子どもも大人も食べられる料理で、…

食べ物の添加物などに気をつけてる方✋
子どもも大人も食べられる料理で、おすすめを教えてください✨
安全でシンプルな調味料、栄養がとれて、出来れば簡単に出来るものだと嬉しいです☺️

子どもは1歳4ヶ月です✨

コメント

といろ

料理と呼べるのかビミョーですが(笑)

うちは上の子がアトピー気味なのでちょっとだけ添加物に気をつけています。

うちでよく出すのは
納豆、しらす干し、モロヘイヤを混ぜて、鰹節をかけ、味付けは有機醤油を少しかけて出来上がりです。
しらす干しは茹でてから。
モロヘイヤの代わりにほうれん草とかもあります。(どちらでもよく茹でた後細かく細かくみじん切りのように切ります)
うちはもう大きいのでオクラも追加で入れて、ネバネバ三昧!!
しらす干しも入ってカルシウムも取れるし、鰹節の代わりにうちは鰯節なので更にカルシウム~

よくご飯にかけて食べてくれます🙌
1歳4ヶ月ならひき割り納豆でどうでしょうか?
下の子も小さな時から食べていました☺️

まッシゅ

最近はよくおやつにさつまいもを揚げただけの芋チップスを作りますっ❣息子はもちろん、大人でも手が止まりませんっ(◔‿◔)塩と砂糖を少々かけると甘みが増して美味しいですよ〰
芋だから食べた日はお通じが良いですっ笑