※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、出産前に美容室に行きたいです。美容室は何週目がおすすめですか?仰向けのシャンプーは大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月、26週です。
出産前に、さいごの美容室に行って、髪を整えたいな♪と思っています。
みなさんは、出産前のラストの美容室(カット)は何週の頃にすませましたか?
また、仰向けのシャンプー、お腹、腰への負担は大丈夫でしたか?
参考にさせてください(*^o^*)

コメント

ずにゃん

わたしは臨月まで仰向けでも大丈夫だったので、32週頃にカラーとカットにいきました!一応予約の際に美容室に、妊娠中なので手早く済ませてほしい旨を伝えるといいと思いますっ

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    32週ですね〜♪私は初期に行ったきりで、いつ行こういつ行こうと(笑)
    ひとこと伝えると手早くすませてもらえそうですね!私もできれば、ぱぱっとすませてもらいたいです。参考になりました✨

• 5月30日
kyo

37週です(>_<)
少しキツくて何度かお腹張ったりしました!!
3時間ほど座りっぱなしだったので、カットとカラー別々とかの方がいいのかなーとか思いました(´・_・`)

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    37週ですか〜!!37週で3時間は大変でしたね。でも美しいママで赤ちゃん迎えられますね✨
    私は今ですらお腹がよく張るので、早めに行きたいと思います。大変参考になりました✨

• 5月30日
シノア

37週で行きました‼
カラーはせずカットだけだったので
施術中私は特にお腹張らずでした‼

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    カットすませ、すっきり✨もうそなえじゅうぶんですね!
    私もカットだけのつもりです^ ^いつも誘惑に負けてトリートメントしちゃうんですが、ささっと、カットしてきますね!
    今行ったら、もう一回37週の頃に行けそうですかね、産後は当分行けなさそうですもんね〜。
    参考になりました✨

• 5月30日
まりち

マタニティフォトを撮る関係で35wちょいで行く予定です( ˊᵕˋ )♡

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    いいですねぇ〜‼︎マタニティフォト✨楽しみですねっ。
    私もマタニティフォト盛大に撮りたかったんですが、すでに里帰りし、夫とはなれちゃい叶いそうにありません(笑)
    素敵なお写真のこされてくださいね〜☆彡

• 5月30日
JMK***S 活動中

臨月の前日に行きました。

髪が多くてすぐ伸びるので、動けるギリギリの状態でシャンプーとカットしましたよ。

妊娠中は体力的に可能な時期まで自分で切って、7ヶ月くらいで美容室に行きました。事前に妊婦って伝えて、チェアータイプのシャンプー台に案内してもらいました。

同じ人に臨月の前日にカットをして貰って、産後もお願いしていますよ。(*^^*)

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    ご自分でカットされていたとは器用ですね。私も髪がとても多いんです。
    さっそく、妊婦であることを伝え、美容室に予約を入れました。どんなシャンプー台に案内されるか楽しみです✨

• 5月31日
あっちょんママ

こんばんは(*^^*)
同じ位の週数ですね(^^)
よろしくお願いします☆
私は先々週くらいに
行き付けの美容室に
カットしにいきましたよ♪
シャンプーのときにお腹が
張る感じがしてきつかったのでお願いして膝を立ててシャンプーをしてもらいましたよ♪
お店の人にも妊娠中と伝えていたので素早く終わりました!
これから暑い夏もくるので出産前に切ってよかったです☆

• tarohana

tarohana

こんばんは〜☆彡
    ありがとうございます♡
    ほんとうですね、予定日近いのかな。よろしくお願いします^ ^
    さっそく3日後に予約を入れちゃいました✨
    お腹張った時は、膝を立てると変わりますか?知らなかったです。私、よくお腹が張るので教えてくださってありがとうございます。
    暑い夏を乗りきって、お互い元気な赤ちゃんと会いたいですね!

• 5月31日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

あ、私は膝を立てたら楽になりましたよ!よかったらやってみてください♪
    夏乗りきりましょうね(^o^)
    残りの妊婦生活
    楽しみましょうね☆

• 5月31日
マンゴープリン

私もカットのみでシャンプーなしにしてもらいました
九ヶ月で行けました

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    9ヶ月で行かれたんですね。
    シャンプーなしで、カットだけしてもらう方法いいですね!
    参考にさせてもらいます✨
    私も、来月すませ、ギリギリでもう一回行けそうなら、そう告げてみます^ ^

• 5月31日