※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

卒園する先生への花贈りについて、500円の花束が物足りないか悩んでいます。徴収額を350円に設定したが、800円にして差額を負担する案も考えています。

卒園する先生へ贈る花について💐

託児所に通っており3月末で卒所します🏃‍♀️
未満児のみの預かりなので今年度は8名が卒所します。
私は役員をやっており、毎年、卒所する時は5人の先生へみんなからの寄せ書きのプレゼントをします。
それに加えて、今年は先生1人ずつにちょっとしたお花を贈ろうということになり、先生1人あたり500円のお花、1世帯からの徴収は350円にしました!
お花屋さんに聞いたところ500円だと、お花2本+かすみ草などの添え花くらいの花束になりますと言われました💐
今さらですが、それでは物足りなさを感じますか‥?💦
1世帯あたりの徴収額をそんなに取らないようにと考えて金額設定したのですが、どう思われますか?😭
明後日の金曜に渡すので、徴収済みで徴収額は変更はできないのですが😭大丈夫ですかね?😭
それとも花束500円を800円くらいにして、はみ出た1500円は私が持つ事も考えてます💦

コメント

らすかる

日本の花がガーベラとかの大振りの花なら二本とかすみ草でもそれなりに見えると思います。
スーパーで売っているお花の束のイメージですよね。本数的に。

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございました🥺
    なるべく大振りの物で頼もうと思います!😊

    • 3月26日