※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳なんですがチャイルドシートジュニアしーにかえるのは早いと思いますか?またおすすめのチャイルドシートありますか?

2歳なんですがチャイルドシートジュニアしーにかえるのは早いと思いますか?

またおすすめのチャイルドシートありますか?

コメント

K S

下の子が生まれるのでジュニアシート買いました。
体重が12キロくらいで、大体のものは15キロとかないと使えないものもあったので、1歳くらいから36キロくらいまで使えるものにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36まで使えるやついいですね
    探してみます

• 3月26日
  • K S

K S

写真の買いました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかそうですね、助手席ですか?

• 3月26日
  • K S

K S

助手席は怖いので後部座席です!
    9,981円でした。

形を変えながら使えるものだと、7000円くらいから楽天でありましたよー

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてみます!

• 3月26日
。

チャイルドシートみたいに肩紐がついてるジュニアシートなら早くないと思いますよ!座ってシートベルトを付けるものは早いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーについてあるチャイルドシートかどうしても嫌がって無理で、座ってシートベルトのほうがいいのかなと

• 3月26日
  • 。

流石にそれはまだ早いと思います💦嫌がっても乗せるしかないですね💦娘もめちゃくちゃチャイルドシート嫌がりますが無理やり乗せてます💦

適性年齢などを守らないとなんの意味もなくなるので😣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートにシートベルトもはやいですよね(^_^;)

• 3月26日
  • 。

それも多分3歳(15キロ?)くらいからじゃないでしょうか💦

• 3月26日
らすかる

ジュニアシートですが、3歳からのだと首やお腹が痛いと思うので、クッションつけたりベルトのアツが分散するようなのをつけてあげたら良いと思います。
うちは1歳から4歳まで使えるやつを買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます

• 3月26日
空色のーと

ブースタータイプは早いですが、ちゃんと両肩と股の所を止めるタイプならいいと思います😊

ブースターは、目安は3歳で、身長95cm以上15㌔以上が推奨ですので✩.*˚

たた

うちは下の子生まれるのでジュニアシートにしましたよー。コンビのジョイトリップです。
たぶんはじめてのママリさんがおっしゃってるのはブースターのことですよね?台みたいなやつにのってシートベルトで固定する。。

簡易タイプなので、基準守ってつけないと安全性低いですよ😥